この思いはもうこのまま 溶けて消えてくだけ

今日は、結局サイゼじゃなくてココスでおしゃべりしましたー
と言っても、たいしたことは喋ってないw 今日一番盛り上がった話題は「『日なたぼっこ』の『日なた』の意味はもちろんわかるけど、『ぼっこ』って何?」って話でした。(笑)
くだらない話のような気がするけど、携帯でちょこっと調べてみたら、今昔物語集まで起源が遡るらしくて驚き。気になった人は調べてみてくださいー。

あとはミジンコの絵を描いてみたりw
cp4bbfrbr8A.jpg
携帯画面で出した画像を元にスケッチしたら、一発描きのわりに上手くいったんじゃない?(笑)
ちなみに右上にちょっとだけうつりこんでいるのはゾウリムシの絵だったり。
…日曜の昼下がりのファミレスで、こんな話題で盛り上がってごめんなさい!w


話は全然変わるんですが、
何年か前に「いいなあ」と思ってDLした曲を、最近改めて聴いています。
ちなみに、今日はこれをずっと聴いてました。

もしも雪なら / DREAMS COME TRUE

くればいいのにに続き、「会いたい」シリーズだなあ…
ていうか、なんで私はいつもこういう、辛すぎる恋愛ソングが好きなんだろう、そんな経験ないのに(苦笑
CHEMISTRYでも、一番大好きな曲は「愛しすぎて」だし…。むむむ

あ、何年か前って書いたけど、この曲の発売って去年の冬かあ
いつ聴いて好きになったんだろう、、、
くればいいのにがラジオだったことはすごく覚えてるんですけど。わかんない。

そのうち、こうやって改めていいなあと思った曲をレンタルしてこようかと考え中ー
でも今日でレンタル半額終わっちゃったんだっけ。ついでに今日借りてくればよかった!
最近好きな曲が多すぎます。
アーティストとかじゃなくて、曲単体ですきになるんだ。しかも、すごく。