まだまだ現役

昨日に引き続き、今日も行ってきました、はい。
東ホールで、部活の後輩にすごく良く似た人とすれ違った気がするのは、内緒です。

この二日間のコミケ通い、
「二日もよく行くねえ、好きだねえ…」
と、親などからは半ば呆れた目で見られています。うんそうだよ好きだもん
ただ、疲れたので、今日はお茶して喋ったりとかはなく、15:30ころにはもう家に帰ってました。
さすがに体力の限界でした。

今日も昨日と同じくらいの時間に駅に着いたのですが、東待機列から入場したら10:30くらいには入れました。東から入ったほうが早いのかなあ。 多少風があったけど、今日もわりと暖かくて穏やかな天気で。ありがたかったです。こんなに晴天に恵まれたコミケも久しぶりじゃ?

とっとと買い物を終えて12:00くらいに会場を出て、またお台場まで歩きました!
TFTビルや、パレットタウンの観覧車、Zepp Tokyoなどを横目に歩くのが、そろそろ恒例になってきてます。

お昼はヴィーナスフォート1Fの中華そば屋で、だったんですが、
中国人観光客さんたちが8人くらいの集団で私たちの席の近くに居て、
「イー! アール! (パシャッ)」 と、何度も何度も写真撮影をするんですね。
中国人が日本に来てまでなぜ中華そば屋で飯を喰らい、尚且つ店内で写真撮影までするのか。というギモン。 なんだか、…とにかくものすごくアウェー感を味わいましたw
中華そばはしょっぱかったけどそれなりにおいしかったです。それなりに。

そのあとゲーセンでポップンしてちょいちょい遊んでそのあと、すぐ帰りましたー。
まあ、疲れてたさね、二人ともw

何をどれくらい買ってきたかさらすことは、しませんが、
最近オタク界から離れてたわりに、自分のなかのオタクはしんでなかったんだなあと、今回ので思い知らされました。
なんか、もう、一生この世界から足は洗えないのかな☆
とりあえず来年いっぱいは受験なのでこういうイベントに行くのはお休みなんですが。
そのあとどうしてるんだろうな
ま 考えないにしよう


追記で、お台場のゲーセンで見つけたあれなもの(←

cpdn5kyctzA.jpg

スティッチのこの目線が。居た堪れない。です。
もっと違う置き方があるよね…

もっと違う縛り方があるよね…