ジャズ、スカ、吹奏楽

ジャズ、スカ、吹奏楽
私の音楽(演奏面)は、最近この三拍子で成り立ってます。
や、起きてる時間のほとんどを音楽に費やしているわけだから、私の生活がこの三拍子で成り立っているっていってもいいかもしれない。
すべては文化祭のため。

まず、ジャズ。
文化祭の外ステージでやる、爆音ジャズ・ソイルのコピバンなんですけど。正直雲行き怪しいです。あともう二日で本番なのに。完成しないと思う。
「大丈夫だよ」「できる!」「適当にやればなんとかなる!」とかみんな言うけど。大丈夫じゃないし適当にやれるほど私技量ないんですわ。ごめん。
ていうか、本番まであと二日なのにメンバー全員であわせたことが一度もないって時点で、もう無理じゃないか。
メンバー全員、少人数問わず、あわせて最後まで通せたことがないって時点で、もう無理じゃないか。(笑)
最初っからリズム間違ってるしようおう。
あっちはできる!できる!できる!の一点張りだけどこっちは無理無理無理無理無理無理無理。の一点張りです。
なんというか、もうどうしようもありません。
とりあえず早く終われ。文化祭。

で、スカ。
スカパラコピーバンド
とりあえずコピバンカテゴリがあるから、詳しいことはそっちに書くとして。
まあ楽しくてしょうがない!って事だけ。
なんだかラテンパーカッションの楽しさに目覚めました。あんなに鳴るんだね、鳴らせば。
最近自分が叩いた分にちゃんと楽器が返してくれてる感じでとても楽しいのです。
終わるな文化祭。いつまででもスカやりたい。(スカパラの)パーカッションやってたい。

あと吹奏楽
好きな曲ほどできないこのもどかしさ。
アガり症で、自分の番が近づいてくるたび手汗がやばい(すみません)自分を恨む今日この頃。
スティックが。滑ります。どうしようもなく。
ペルシスのパーカスソリ(?)のところなんてもうああああ。


そんなかんじ。
とりあえずソイルコピバンは明日メンバー全員でやって、通しできなかったら出演辞退ってことでFAだと思う。
偉そうかもしれないけど、通せることが、外ステ出るのの最低条件だと思うんさ

だって、本番のステージで
「え、ごめん、いまどこ飛んだ?」
「セーニョ1に戻ったトコだよ」
「あー!そっかそっか、わかんなくなっちゃってた」
「じゃあもういっかい[A]からやろうかー」
わん つー すりー ふぉー…
なんてことはできないから!

そんな恥さらしはごめんさw
でもこのままじゃリアルに↑みたいになりかねない。
そんな完成度。
とりあえず明日に賭けます。