希望と後悔の狭間で

明日でテストが終わります。
もう昨日の、日本史・英語グラマーが終わった時点ですでにテストが終わった気持ちで居たのは秘密です。
今回のテストは重い教科ほど最初のほうだったからねぇ…
一応一日目みたいに一言感想書いときますか。自分の手ごたえと実際の点数の違いを知るため。といいつつ実は明日のテスト勉強から逃げるための口実。

二日目は
1.日本史
2.英語 グラマー
3.家庭科

1 → 前回よりは良くない。ていうか前回が良すぎたんだよあれは!でも今回のテストで自分は日本史が好きだ!ということを再確認。最後の記述問題は熱が入りすぎて時間を忘れた。
2 → 思ったより問題数が少なくて、でも落とした問題の量は普段と変わらない気がして、それはつまりやばいんじゃあないかという話。応用から落ちるのも時間の問題。
3 → 一夜漬けならぬ20分漬けくらいではないかと思う。そのわりに前日力を入れて勉強した英語グラマーより解答欄が埋まっていたのは不思議。



三日目、つまり今日は
1.保健
2.現代文
3.国語演習

1 → いつも通りか、いつもより-5点くらい、で済んでると思いたい。
2 → 解答欄でかすぎ。問題少なすぎ。普段の現代文のテストで来る焦りはどこへやら。現代文は問題数多くて時間足りないのが常だったのに今回はどうしたんだろう。
3 → まさかの解いた問題。「姨捨」。一度やったはずの問題なのに解けた気がしないのは、一度やったときに理解できていなかったから。うん。



ちなみに連休中はずっとヘッドホンして音楽聴きながら勉強してたんですけど、本当にずっと聴きまくってたら、ヘッドホンの側圧で耳が痛くなってしまいました。。。どんだけ音楽聴いていたんだって話。
まだまだ聴き込みたい曲はいっぱいあるけど、痛いのは嫌なので、イヤフォンに切り替えて勉強をするここ数日です。
でも、ロックの、特に激しい曲は、やっぱりイヤフォンだと物足りないなああ
耳に優しい(痛くならない)、いい音のヘッドホンが欲しいです。しかしお金が本当にない。うう。

さーて
久しぶりに長文記事書いたらちょっと気分晴れました。
やっぱりいっぱい打つのが好き。読むほうとしてはこれほど面倒くさいブログもないのかもしれないけど(笑)
では、そろそろ、勉強します。
ちなみに、生物、二遺伝子雑種のことだったら私に聞いてください。そこだけはもう本当に完璧にした。と自分では思ってる(←

テストが終わったら、テスト中に改めて聴いていいなあと思ったアーティストとか、そういうのに関しての記事をいっぱい書きたいなあと考え中、つまり、音楽語りカテゴリ強化。します。
それに伴って欲しいものもきっと書き出すはず。はず。あとできるだけ途中で終わってる記事も終わらせます。頑張ります。