MASTER OF PIMP

勉強に追われ(というほど勉強してないのが現実ですけど) 音楽方面の話題が枯渇してるので、たまには音楽語り。
古典の教科書コピーしている間くらい、ブログ更新するのもいいじゃないかと思って。
ちなみにいまさら漢文の勉強を始めてます。火曜が古典テスト。
とりあえずあらすじがアタマに入ってて、あと重要句形さえおさえればある程度はどうにかなるんじゃないかと。毎回そんなもんでしたし。

最近勉強の合間に聴いてるのが、SOIL & "PIMP" SESSIONSの、「PIMP MASTER」。
いままで、ソイルのアルバムって最新の(PLANET PIMP)ばかり聴いてたんですけど、改めて聴いてみたら、この頃も、いいですね。 なるほど、爆音ジャズ。
イルファンを名乗りながらも実は、閃く刃みたいないかにも「DEATH JAZZ」な感じの曲があまり好きでなかった私でしたが、今になってそれに目覚めた形です。
むしろ、それがあってこそのソイルじゃないかと。思ったわけです。はい。
今ミンガスファンクラブ聴いたら、前聴いたときと違う感想持つかもしれないなあ。まあいまPLANET PIMPが手元にないんでわかりませんが。

あと最近CHEMISTRYも、遡って、1st,2ndアルバムを聴き返したりしてます。
歌は絶対今のほうが上手いんだけど、1st 2ndとかの頃はなんかこれはこれでいい気がする。


なんか試験勉強中はテレビとかはあんまり見られないから、すごく音楽聴くようになります。
普段からテレビってそんなに見ないけどね。でも、普段以上に聴く。

じゃ
これから私はスカパラ合間に聴きつつ、また勉強、with ピーチティー。ですかね。
あーそのまえにご飯にするかな おなかあんまりすいてないけど。


めんたいマヨはんぺーん