僕と僕の地平線

全然関係ない話だけど、なぜか最近ペンタブをパソコンに接続しないと、マウスまで動かなくなります。
おかげでミュージックプレイヤーが接続できず。音楽が入れられません。
原因不明なのでタチが悪いです。うう。


じゃなくて。えーと本題はこれじゃなくて。

さっき、スカパラ関係のサイトを検索かけていろいろとんでたら、こんなの見つけました。(くりっく!)
Me & My Skylineの吹奏楽版楽譜(by M8)が出てるんだよー!
高校入ってからしばらくM8さんとは疎遠だったんですけど。(最近、ポップス系は専らウインズスコアに頼る日々)
M8なにげすごいー!!こんなん出してるんだね!!

しっかし参考音源、
編成が違うからしょうがないんだけど、やっぱりオリジナル聴きなれたあとだとすごい違和感(笑)
もともとがギターでやってるイントロのリズムを、金管中低あたりがやってるからどうももごもごしてる気がする。なんか気持ち悪い。
やっぱり編成が変わると音の印象が全然違うわ…。
あ、でも、途中のテナーソロとか、フェルマータのところのテナーの動きとかはめちゃくちゃしっかりコピーしてあっておもしろい。GAMOさんごっこですか。そうですか。

他にも見てみたらスカパラメドレーなんてあるみたいじゃないですか!
ユーザーレビューは高評価(むずかしいけどできたらかっこいい!)みたいに書いてあるんだけど、メドレーとか実際どうなんだろう?
よさそうだったら何かしら候補に出してみてもいいかなあ?
でもまあ、文化祭でいつもオリジナルに近い編成で毎年やってるんだから、わざわざ定演でまで、しかも全員でスカパラやることないか。

だね。

でも話の種としてはとても面白いな、ふふ。吹奏楽スカパラ
NARGOさん役(=トランペット)が5人、北原さん役(=トロンボーン)が3人くらいになるわけですね。で、本家スカパラみたいに動いたりなんか絶対しないで、みんなじっと譜面見つめて吹くんですね。なんか気持ち悪いww

でもベース弾きに関してはうちの部活完璧だと思います。笑顔で弾く姿はきっとスカパラにぴったし。