光る稲妻

今日は学校帰り、スカパラ聴きながら帰ってたらマライの號が鳴ったんですよ。
で、
「光る稲妻 風より早く〜」って聴こえた瞬間に、
ピカッ と 雷光。
そのあとはもう、ものすごい雨でした。そして「ああ、SKOALだな」と納得。
なんとなく最近このころの、スカパラの曲をよく聴きます。

で、今日は昨日の予告どおり柏に行ってきて。
でもお目当てのものは買わず予定になかったものを買って帰ってきました。
ていうことで買ったものリスト。

--------------------

・World Famous Remix / 東京スカパラダイスオーケストラ
・PIONEERS / 東京スカパラダイスオーケストラ

・フリーペーパー JUICE

--------------------


バスが着いたときが雨のピークで、本当にひどかったので、まずは雨宿りも兼ねてディスクユニオンに行きました。

そしたら105円中古CDのコーナーで見つけたのが、World Famous Remix
普段はリミックスアルバムとかあまり聴かないんですけど、どうも105円っていう値段にやられた。買っちゃったふふ
でも、ガッツィーボンゴのリミックス版が2つも入ってるのでうれしいです。この曲はとってもすき。 だってボンゴ。

で、いつものように中古CDコーナーのスカパラのところを見に行ったら、PIONEERSがあるのを発見。お値段なんと630円。しかもそれがいまセール中だから10%オフ。
買い。(決断早し。)
気づいたらもうワールドフェイマスリミックスと一緒に手の中にありました。

おかげさまでスカパラのアルバムがだいぶ揃ってきましたよーほほほ。あと3枚(FANTASIAとGRAND PRIXとARKESTRA)揃えば、アルバムは全部コンプリートです。(あ、でもサウンドトラックは除く。)
なんていうか…よくここまで集めたなあ…(笑)
本格的に私がスカパラファンになったのってまだ一年前のことなのに。この一年で十数年分のスカパラの歴史遡っちゃうよ!! 恐ろしいことだ。

とりあえず何が言いたいかっていうと、雨宿りじゃ済まなかったって事です。

フリーペーパーJUICEは、勝手にしやがれの記事があったのでもらいー。
二人はどれだけ野球で日本が韓国に負けたことを気にしてるんでしょう?(笑) それはまあ、置いといて、新しいアルバム、すごく気になります。レンタルしないかなー…。

そういえば、JUICEの勝手にしやがれの写真。
母が武藤さんを見て、「あ、パッと見 外国人に見えた」って言ってました。
え、何人に見えるの?って聞いたらどうもイタリア系らしい。 それは格好とかが影響してるんでないの?(笑)
…まあいいや。


そんな感じです。
結局昨日書いたものは全く買ってきてません。そもそも買うだけのお金も十分になかったんだけどね。。。
本屋にも行ったけどお目当ての本はなく。まあでもお目当て以外に素敵な本見つけられたからよし!
また図書カード持って本屋へ行こう。
そして「読んだ本」カテゴリをいい加減更新しましょう。はい。