ギターうまくなりたいいい

一番初めの記事に書きましたが、モヅル、ギター練習中です。しかもホントに「つい最近」始めたばっかりの、超初心者。
モヅルがいま弾いてるのは友達に1〜2年前に譲ってもらったエレキギター(黒×金っていうゴツい色合い…まぁもらい物だから文句は言えない、もらい物じゃなかったとしても文句を言えるほど上手くない)です。

最近「ギターってカッコいいんだ…!」って思うこと(例:RADWIMPSの曲、部活でギター弾いてる先輩たち)が多々あったので、頑張って地道に練習してるのですが。
そんな簡単に上手くなれるわけもなく。
まぁでもモヅルはモヅルなりに頑張っているのです、、、

うん、でもここでひとつ問題があるんですね、それは
自分のうちに教本が、ないということ。

買いに行かなきゃとは思ってはいるんですが、なかなか買いにいく機会がないのと、ちょっとレジに教本出すのが恥ずかしいのとでずっと買えないでいます…(笑)

だって、高校生ぐらいのコが、楽器店で

「はじめての人のための エレクトリックギター」

みたいな本を買うのって……!!
ちょっとなんか気恥ずかしいというかちょっと…ねぇ。いや、みんなそんなに人のコト見てないとは思うけどさ。でもなんか、、、。
…まぁ頑張ります。
とりあえず、教本何かしら買います。
ギターやってるひと、なにか超初心者へのアドバイスがあればぜひぜひ教えてください、おねがいします。