SWEETS

最近、更新頻度がまた多くなってきてますね^^;
…部活がなくなって、授業も早く帰れる日が多くなったから、ですかね…
勉強するための時間なんだけどなー。
時間がある⇒ネタがある⇒ブログ更新しよう! っていう流れがまだ抜けません。
いっそ更新休止宣言してしまったほうがいいのかも。
まあとりあえず今のところ検討中、ということで。


さてさて、久しぶりにこのカテゴリの更新。

・KYOKO / 村上龍
・妄想炸裂 / 三浦しをん
・スペインの宇宙食 / 菊地成孔

バラバラすぎますね、どう考えても!w

「KYOKO」は、村上龍さんの本をもっと読んでみたかったので、図書室にあったものを借りました。
「妄想炸裂」は、友人にすごく薦められたので、これも図書室で。

「スペインの宇宙食」は、菊地さんの本をもっと読んでみたいなーと思っていた矢先の文庫化だったので、それに乗っかって買った形です。
しかし、私、DCPRGスパンクハッピーをよく知らないので(ペペから入ったファン、というか、そもそも私がファンと言えるかどうかも微妙なところな気もします)…この本を読んでいても、半分とまではいかなくても、かなり多くの部分が、「?」。謎。
まず、「瞳ちゃん、って何者?」っていう話。
なんだか、登場する人物・バンドがどういうものか、全くわからないまま読んでいるのも気持ちが悪くて…昨日今日とYouTubeに入り浸って、片っ端からスパンクハッピーの楽曲を聴きまくっちゃいました
そのうちに、関連動画で、ペペの歌舞伎町クラブハイツでのライブ映像が出てきて「ルペ・ベレスの葬儀」に見惚れたり、ダブセクステットのインタビュー映像を見始めちゃったりして……

あー
だめですね。こうやって時間が食われていくんだ…。
気づいたらン時間(言えない!)、PCの前に居ました。
おい、受験生。

でも本当に、ペペのクラブハイツ公演の映像は素敵でした。
ペペのライブ…もう一度見てみたいです。
でも考えたら、後にも先にもぺぺのライブに行ける(た)のは、スカパラとの対バン、野蛮人の夜会のときくらいだったんじゃないかなあと思います。 ワンマンだと、どうしても場の空気に馴染めそうにない。
そもそも、そうやって決め付けてるからよくないんでしょうか…
何にしろ、受験が終わるまではライブ禁止なので、終わってからまた考えたいと思います。

さて。
勉強します。
ちなみに記事タイトルはSPANK HAPPYの気に入った曲名。でした。
気になったら、それこそ時間泥棒のYouTubeさんで探してみてください。