パーカッション。

最近、服を買いに出かけると、必ずと言っていいほど、というか必ず、
どこの店にもマキシ丈スカート?っていうんですか?、あれがいっぱいあるのが疑問でならない。
こんばんは、
流行、特に、今夏の流行には流されたくない、もづるです。(長い
うーん…ああいうスカート似合う人って、限られてそうだけどなあ。なんであればっかいっぱいあるのかなー。やっぱり流行ってるからかー。流行ってても似合いそうにないし着たくないなー。
でも、マキシ丈っていう選択を却下すると、スカートって、めっちゃ短い丈のスカートしか売ってないんですよね。 スカートは、はきたいけど、どっちも抵抗があるっていう…(苦笑) 難しいですね。

と、
違う違う、これを書きにブログを開いたわけじゃないんです、どうも「もづるです」から話が広がりすぎてしまった。w

そう、今日は!
スカパラの大森さんの誕生日ですー!!
最近は、打楽器からも(部活がないと叩く楽器がないからね…)、
ましてや、スカパラからも(どう考えたって行けないライブの、情報が入ってくるのが辛いから)、
離れ気味な生活を送っている私なんですが、
そんな中でも、やっぱり大森さんはあこがれであり、目標です^^

パーカッションマガジンのインタビューで、
スカパラみたいなバンドはパーカッションがいなくても成り立つけど、パーカッションがいれば何十倍にも音楽を膨らませることができる、
というようなことを、大森さんが言われていたと思うんですが、
最近、本当にその通りだなあ…と思いながら、スカパラはもちろん、いろんなCDを聴き返しています。

パーカッションは基本的にメロディーを担当することはないから、そういう意味では必要不可欠!とは言えない楽器なのかもしれないけど。 それでも、「このパーカッションがあってこその、このバンドの音楽!」みたいな、そんなパーカッショニストになりたいですね。
パーカッションが全体に影響している部分って、すごく大きいって、いろんな音楽聴いてて感じますし。
…って、自分が練習できないうちに、こういう理想像ばっかりが大きく膨らんでいくんですよね…。
大学入ったらパーカッションもっと極めるぞー!><

あ、そうそう、大森さんだって、大学時代からパーカッション触り始めたっていうことですし!(半ば強引に話題を大森さんに戻したw
私も負けずに、これからもパーカッション、続けて行きたいと思います!!

本当に、おめでとうございます!

私はパーカッションを続けるために……まず…勉強して大学に受かりますorz
てことで、久々の長文更新でした!
またしばらく更新停滞すると思いますが、当ブログをこれからもよろしくお願いします。