音楽の圧縮形式がわからない

私のmp3プレイヤーは、mp3のほかにOgg Vorbis,WMA,ASFなどの圧縮形式に対応しているんですが、圧縮ってどれにしたら一番いいんでしょうね?

私は基本的にWindows Media Player使いなので、変換の必要ナッシングなWMAでいつもプレイヤーに音楽を入れてるんですが、アルバムたったの5枚入れて容量パンパン(5枚はうちのプレイヤーの基準から言うと相当頑張ったほう。)なので…もっと入る形式があるのかと探してるんですが(・ω・;)
だって5枚だよ…スカパラのアルバム全部なんてとても入りやしないし。ケミストリーだってHot ChemistryとかBetween the Linesとか入れたら全部は入らない……。
そもそも容量256MBなのが間違っているのか…なんであんなゴツいナリしていながらmicro SDなんかよりも全然ちっちゃい容量しか入らないんでしょうねあのプレイヤー。古すぎるからか。

不満もいっぱいたまってきたのでそろそろ流行の(?)i podに乗り換えようかとも思っているのですが、値段を見たら手が止まっちゃうんですよね(・ω・`)
あれ(i pod touch)買えるお金があったらトロンボーン買っちゃいたいし、あれ(i pod classic)買えるお金があるんならスカパラのDVD欲しいよ…。

うーん、こんな感じでしばらくこのまま今の256MBのミュージックプレイヤーとのお付き合いは続きそうです。
もし音楽の圧縮形式などに詳しい方がいれば、多少音質は下がってもいい(電車の中とかで聴く分には多少音質下がっても気にならないもんね)ので、アルバム5枚以上はいる圧縮形式教えてください。。。


あ、そうそう、これ書いてる作業の裏で「The World of GOLDEN EGGS」見てました。
日産NOTEのCMに出ている彼らのアニメですね。脱力系?けっこうお気に入りでよく見てます。よかったら見てみてー(←ようつべの閲覧ページに飛びます)