地雷ばとん

2/29にブログ更新って今日を逃すとまた4年後になっちゃうから記念(←?)に更新しとく。
勉強のほうはなかなか順調に頑張ってるはずです。今日受験会場へと向かう受験生たちを学校行くときに見かけて自分も頑張らなきゃと思った次第。

前踏んだ地雷を消化してから勉強に戻ります。

●ルール
・あなたのPC内にある音楽データを全部対象にして、音楽プレイヤーでランダム演奏をしてください。
・そして流れた10曲のタイトル/アーティスト名を以下に包み隠さず記入すること!
・あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい!
・変な曲が出ても泣かない!
・しかし多少の言い訳は許す!
・タイトルは必ず地雷バトンであることをほのめかすようなことを書くこと

パソコンを開くのがめんどくさかったのでパソコンと同期してるiPodでシャッフル再生かけてみたよ。まあやってることは同じだしいいだろっ

・BLACK JACK / 東京スカパラダイスオーケストラ
ON TOURに入ってる方でした。テンション上がるなあ、かっこいいなあ

夢追い虫 / スピッツ
入れときながら普段あまり聴かないスピッツ。改めて聴いたらいいねぇー

・青春スタイル in 2003 / 亜熱帯マジ-SKA楽団
ポップンのCDに入ってた曲。トースティングの声が微妙にギムラさんぽくて最初一瞬スカパラかと思った

・泣いて笑って / 平井堅
懐かしー!結構初期の曲ですよね

・WRECKIN' BALL / 東京スカパラダイスオーケストラ
冷牟田さんのアジが効いてるー。

・G.W.D.(シングル・ヴァージョン) / THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
この前借りたやつ。アルバムの最初に入ってるからどうしても再生回数が多いこの曲

・YOUR STORY / 風味堂
受験時代よく聴いてた曲。そう思って聴くとすごく受験生応援ソングっぽいと思う(^ω^)

・真珠庵 / 東儀秀樹
おばさんに借りたCDのなかにあったー。篳篥とかの音色って個性あっていいよねっ

・Walkin' Alone / 東京スカパラダイスオーケストラ
スカパラの曲なのに…あんまり聴いてないかも。このメロディーやってる楽器はなんですか?

・六等星 / コブクロ
これも去年あたりよく聴いてたなあ。好きな曲です。

なんだか予想以上にいい曲ばっかり(ネタになるような曲がでてない)なのが逆に申し訳ないんですが(・ω・;)まぁこんな感じでした。勝手にしやがれとか、意外と流れなかったなあ。
ちなみにパソコンに入ってる曲の数は全部で1117曲なのでこの10曲は全体の1%にも満たないんですね(^ω^;)
このバトンおもしろかったなー