レンタル半額ってすばらしい

学校の課題で新書を読まなきゃいけないので新書買いに行ったらツタヤで旧作レンタルが半額だったのでいっぱい借りてきちゃいましたー。
ということで、もう恒例、借りたCDリスト。

・songs of instrumental / SAKEROCK
デカダンス・ピエロ / 勝手にしやがれ
・DIRTY KARAT / ROSSO
TMGE 106 / THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

SAKEROCKはもともと全然知らなかった。
なんか借りるのないかなー、ってボーっとCD見てたらこのアルバムの紹介のポップがあって。「ハナレグミ永積タカシをゲストボーカルに迎えた歌モノ」「ほのぼのしたトロンボーンの音色」の二語を見て即借り☆
衝動買いならぬ衝動借りですね。家に帰って早速聴いたけどこれはいい。癒されるー トロンボーンの「とぼけた音色」(ってよく言われますよネ)は好き。
不思議とこうやって衝動的に借りたり買ったりしたCDは気に入ることが多い私(^ω^)

デカダンス・ピエロはLET'S GET LOST借りて聴いたときから、次CD借りる機会あったら借りようと思ってたんだー。勝手のオリジナル曲のアルバムを聴くのは初めて。
このアルバムでまた勝手にしやがれにやられてしまいそうです…絶対ハマっちゃうって。祈りのオリオンとか聴いたらますますオリオン座見るたびに武藤さん思い出すって。うほー

ROSSOとミッシェルは、どっちか借りようと思ってたんだけど、迷って、じゃあどうせ半額なんだし両方☆ って思って両方借りてきた。勢いって怖い。
まだそんなに聴いてないけど、iPodに入れたからたぶんこれから聴きまくる!聴いたらまたギター上手くなりたい病(←?)が再発しそうです。かかかかっこいいぜ!ロックンロール!!
そういえばミッシェルガンエレファントのこのCDって歌詞カードがでっかい紙一枚なんですけど、折り目のところが長年使われてきたからなのか擦り切れて、バラバラになってました。まあそんだけ長い間愛されてるバンドだってことなのかなあ。
あ、歌詞カードといえばROSSOの歌詞カード見てみたら、珍しく縦書きでしたね、あれはなんでだろう?何かのこだわりですかね?

うん…まあそんな感じです。(どんなry
CD聴きこんでビビっときたらまたこのブログに書きます。じゃあ今日はここで終わり。