アナログのノートはじめました。

ここ数ヶ月、Evernoteなるアプリケーションに凝っていて、「メモはEvernote(もっと詳しく言えば、iPhoneアプリのFastever)で取る!」を基本にしていたのですが。
使っていて、iPhoneでメモを取るのが難しい場面も多いと感じたので、Evernoteのサブ的な役割として紙のノートを使うことにしました。

写真-1
横向きだけどもうめんどくさいからいいや。

じゃじゃーん。
今日丸善で買ってきました。A6サイズのノートです。
MADE IN JAPAN、王子製紙製です。

Evernote+紙のノート、といえば、一番よく聞かれる(というか、これ以外との組み合わせについてあまり聞かない)のが、Evernote+モレスキン …だと思うのですが。
「なんでみんな右へならえ的に、あんなに高いものを買ってるんだ!」とか考えてるうちに、なんだかもう、ぜったいにモレスキンを買いたくなくなってきてしまって。笑
ノートのコーナーを見ていたらちょうどいい大きさ厚さのノートがあったので、購入してきた次第です。

モレスキンの堅牢さがあってこそ〜」
モレスキンのクリーム色の紙と万年筆の青色のインキでメモを書くモチベーションが〜」
なんて、それはもういろいろなサイトで、くり返しくり返し使われている文句ですが。
ちょっと良い値段のするノートであれば丈夫さはそれほど変わりない気もしますし、
個人的には、真っ白い紙に黒いインキでメモを書くほうが、モチベーションが上がる気もします。笑

(たぶんわたしのことだから、モレスキン買っていたら買っていたで、かなりモレスキンのことを持ち上げていそうな気もするんですけど。まあ結果買わなかったんでその辺りのことはおいておきましょうw)
とりあえずこれからはこのノートで、モレスキンのTipsを盗みつつ、やっていきたいと思いますー。

ではでは今日はこのへんで。