めがねー

結局このままだと恐ろしく暇になるところだったので、
さっきの記事のあと、出かけて眼鏡買ってきました。
レンズ込みで値段が5000円ちょいな上に、会計から30分でお渡しって…どんな仕事の早さなんだあの店は。いや、早いのはかなりありがたいんですが(^ω^)

いままで使ってた眼鏡がどうも度があってなくて、右がすごい見えづらかったんですが、
新しい眼鏡はちゃんと視力検査して乱視(いま変換一発目で卵子って出てきたんだが…汗)用にもしてもらったので。いまはとってもすっきり見えます!快適ー
度があってると、なんだか視界が明るくて良いですね^^
ちなみにフレームは黒縁っす。 
なんかフレームの色はいろいろ試してみたけど、薄めの色はどうも似合わないらしいです…私には。明るめ赤縁とか全然だめだ!でも母は明るい赤のほうがが似合ってたなー。なんか可愛いのw 親子なのに違うもんですねー、なんか。
ちなみに買った眼鏡の形は楕円形なかんじ。角ばったのはなんかしっくり来なかった。
そしてつるっていうのかな?そこが素晴らしくカラフルです。w
だから前から見ると全然派手なんかじゃないんだけど、横顔がね…恐ろしく派手な女になってしまった(笑)
まあ普段はサイドの髪に隠れてほとんど見えないからちょうどいいんですけど。
髪の毛しばって、この眼鏡だと相当横顔派手だなあ。
まーいいや、これも個性ってやつよ。

せっかく度あったの作ったんで、早速明日からの旅行ではこの眼鏡持って行こう!


そうえば眼鏡の出来上がりを待つ30分の時間は本屋でずっと潰してたんですが、
飛行機で読むようにと思って一冊文庫本買いました、山田詠美

ぼくは勉強ができない (新潮文庫)ぼくは勉強ができない (新潮文庫)
(1996/02)
山田 詠美

商品詳細を見る
現国の先生にずっと前に薦められたんだけど、買おう買おうと思いつつずっと立ち読みばっかりしてた本。
買えてよかった。これで最後までゆっくり読めるー
正直今も読みたいんですが、楽しみは飛行機乗るときまでとっとこう。きっと飛行機では恐ろしく暇だからなー
行きは機内泊だからヘメルでも聴きながら寝ますが、帰りはねー、朝乗って夕方帰ってくるわけで。だからこれ読もうと思います^^

あ、いままで気づかなかったけど密林のマイショップの設定ができるんだ!
よーし、暇だしリストでも作ります。