オーストラリア旅行めも。 一日目〜二日目途中。

まあオーストラリアのあれこれを。写真と共に。
画像もいろいろ載せて長くなりそうだから追記にします。

修学旅行、だったわけですが、
学年全体での旅行ではなかったし(学年全体を半分に分けて、半分は一日先に出発、もう半分はそのあとに出発っていう感じでした。ちなみにモヅルは後からいった組。後発隊と呼ばれてましたね。 あ、ただし二日目の学校交流のときだけは学年全体が集まりました。)、
男子と女子の絡みがほとんどなかったので(ホテルもファームも別のところでした。) なーんかね…あんまり学校行事っぽくないような気がしました。
別に普段の行事で男子とよく喋るっていうわけでもないんですが、やっぱり女子ばっかりな状況は不自然な感じがするんですよね。

あー、あとあれだ、クラウンプラザなんて高級ホテルになんか泊まるからだ!どうも学校の旅行っぽくないんよ。まあ楽しかったけど!
とりあえず一日目から順番にいきます。今日うpできるのは二日目までかなー。。。


<一日目>
集合時間は、当日のブログの記事に書いたように成田に18:45でした。
時刻としてはもう挨拶は「こんばんは」なんだろうけど、クラスのみんなに「こんばんは」って言って会うのもどうも違和感があるからかな?みんな挨拶が「おはよう」だった(笑
集まったあとはまあ普通にチェックインして、再集合して、シャトル乗って。搭乗ゲートのほう行ってからかなり時間あったんだけど、そこでは何も買ってはいけない決まりだったので、みんなでひたすら写真撮ったりして時間つぶしをしておりました。

で、飛行機乗って、機内泊。
寝るときのためにと思ってHamelをMP3プレイヤーに入れていったんだけど飛行機の轟音の中ではあまり聴こえなかったから…ってソイル聴きながら寝ようとしたのが間違いだった。(ソイルは飛行機の中でもわりとよく聴こえた。さすが爆音ジャズ。)
Pimp of The Year聴きながら寝てたんですけど、THE BLACK WIDOW BLUES→THE WHITE WIDOWで寝入ったところでi-ronyがきて飛び起きた。ちなみにPLANET PIMPで寝ようとするとSea of TranquillityからStruglleまでで寝られてもミンガスファンクラブでうわあああッってなります。
i-ronyとミンガスファンクラブの二曲は、なぜか音量落として聴いてても起きた。

まあ一日目はこんなもんしか書くことないなー。


<二日目>
八時前くらいにブリスベン国際空港に着く。
荷物受け取って空港の外へ出たらまず日差しの強さに驚いたー!いやー、半端ないよ、あれ。
紫外線が日本の何倍だとか、ぜったい日焼け止めとかは持っていかなきゃいけないとか、話はいろいろ聞いていたが…いやいやいや、話を聞くより実際体験してみたほうが早いです。あれは。外出た瞬間目が痛いもの。吃驚吃驚。

で、まあ強い日差しに驚きつつ、日焼け止めを機内で塗っておかなかったのを後悔しつつ、空港から駐車場までちょっとだけ歩き、駐車場でバスに乗って、コアラサンクチュアリーへ移動。
自慢することじゃないけど、このときの空港→コアラサンクチュアリーの間の記憶が全くありません。
友達の話によれば、街並みが綺麗で、みーんなバスの中から写真撮ってたそうなんだけど。そんななかモヅルは爆睡、と。
あまりに爆睡しすぎて、どれくらいの距離だったか・どれくらい時間がかかったのかさえわかりませんでした。

そんなこんなでコアラサンクチュアリーに到着。
まずコアラをだっこさせてもらいましたーv
ちょっと小柄で、顔はものすごくカワユスなコアラちゃんでしたよ^^
写真うpしたいところだけど、そのコアラの写真にはモヅルも一緒に写ってるからうpは…NGだなorz
代わりといってはあれですが、ほかのコアラの写真をうp↓(クリックで、別窓拡大写真が出ます)
DSC03106.jpg

足がちょっとブレてんのは、あれ、足で体掻いてたからw
そういえばいっぱいコアラいたの見たけど、一匹も手で体掻いてるコアラを見なかったなあ。手はガッチリ木をつかんでて、足で掻くコアラ多数。なんかの習性っすか?

そのあとコアラの講義(もちろんin English)を受けました。意外とわかったかも。ただやっぱり外国語を理解しようと聞くとやっぱ集中力つかう気がする。

で、それが終わったあとに、カンガルーの餌付けへ。
大体のコは餌あげるとちゃんと喜んで食べてくれてる感じなんだけど、中には、
DSC03080.jpg

こんな感じでやさぐれてる(?)子も。(笑)

あとなぜかカンガルーの餌付けゾーンなハズなのに
DSC03076.jpg

鳥がいました。
見ると涙がでるほど鳥嫌いな友人Yがリアルに涙目w

餌付け後はシープドッグショー。
DSC03082.jpg

指示待ち中のシープドッグ、羊を見据える。

DSC03083.jpg

やっぱり賢そうな気がする(気のせい?

DSC03084.jpg

追われた羊はこんな感じでわっさわっさと動きます。


まだ途中ですが、今日のところはここまでー。
続きは明日以降。
いまさらだけど一日目と二日目記事分ければよかったなー。
やたら前半文多くてごめんなさいー。