おおw

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは、「ホタルって見たことありますか?」です。 皆さんホタルって見たことありますか??都会に住んでいる人たちはなかなか見る機会がないんじゃないでしょうか。先日FC2スタッフが実家に帰っていた時に撮ったホタルの写真を見せてもらった・..
FC2 トラックバックテーマ:「ホタルって見たことありますか?」

これ…w
どうしても、いろんなサイトのレポで見た、Zepp TokyoでのGAMOさんのMCのネタを思い出してしまったので迷わずトラックバック
別にホタルに関して語ることもないんですけど。

スカパラのみなさんはツアー行った先で、ホタルを初めて見たりして感動してたみたいですが、
モヅルは小学生のころに、ホタルを見に行ったことがあります。
確か某ホールの脇の、、、公園で。あれ…違ったかなあ。
いまいち記憶があいまいです(笑)でもホタルみたのはたぶんそのときが最初で最後。

あ、ちなみにね、
私の通っている学校のグラウンドの、(幅跳びとか用の)砂場の横あたりかな?あの辺でもホタルが見られるっていう噂を聞いたことがありますよー。
ホタルが出るような時間まで学校にいたことがないから、よくわからないんですけど。
でもまあ春には鶯の鳴き声が聴こえ、夏には校門の前をオニヤンマが飛んでたりするような、自然あふれる学校なので、ホタルがいてもおかしくないかもしれません。
あ、自然はこんなにあふれてますけど、別に私が通ってるの、そんなに田舎の学校ではないですよ?
だって、学校の最寄り駅から一駅行けば、もしくはバスに乗ってけば、ほらすぐ東の渋谷。w
ただ、近くにけっこう大きな公園があるので。それで自然豊かなんだと思います。

秋は、去年五階の窓から木々がちょっとずつ色づいていくのが見えて綺麗でした。
冬は3km走と称して田んぼのなか、川のそばを走らされますよー。

あれ…田舎か?(笑)