ちゅどーーーん

完成はしていたんだけど、アップするのを忘れていたバトンがあったので、久しぶりにバトン。
追記で ちゅどーん です

長い、長いですよ
踏んでから後悔したって知らないんだから!

※地雷バトンです。見たら強制!!

豆腐になりたくない方はどうぞ。
やらなかったら明日の朝あなたは豆腐になるでしょう。
豆腐まみれになるんじゃありません。豆腐になるんです。


・HN
"テヅルモヅル"です。
ちなみに テヅル(姓) モヅル(名) っていう感覚。
でも"テヅルモヅル"って、ちょっと見た感じ禍々しい名前だなあと思ったので(呪文か何かみたいだ)、最近は専ら"もづる" と名乗ってます。
特に意識して使い分けてるわけでもないので、どちらで呼んでいただいてもOKです。

・歳
17歳です。
なんか17歳って「すごく大人で、まだまだ先」のイメージあったんだけどなあ、気づいたらもうなってたって感じですね。 年月が経つのは早いものです(年寄り臭い言い草)。


・髪の長さ
セミロング。
いま、私の人生のなかで一番髪の毛が長いです。(笑)
これからどこまで伸ばそうかっていうのが悩みどころ。 でもそろそろ毛先の傷みが気になるころ。


・目の色
茶色っていうか、こげ茶に近いです。
髪の毛にしろ目にしろ、色素濃いめ。なんだと思います(笑)。


・好きな食べ物
オムライスかなー
お菓子だと、チョコレートがすき。 あ、あと、アーモンドグリコ。もう本当に大好きで、勉強するときには特に、なくてはならない食べ物です。


・嫌いな食べ物
特に思いつかないです。うん。


・好きな季節
私、好きな季節というものがないんですよね…
春は花粉がツラいし
夏は暑くてバテるし
秋も花粉がツライし
冬はしもやけに悩まされるし。
悩み(?)が絶えません。


・嫌いな季節
上記の通り、
どれも嫌いといえば嫌いなのです。 なんか悲しくなってきました…


・好きなタイプ
ふだん絡んでる子みんなすきよー!!
とか、どこかのプロフにありそうな文句を並べてみるw
だって「タイプ」って自分ではよくわからないんです。ごめんなさい。


・嫌いなタイプ
自分の趣味を押し付ける人。
…私はそんなことしないように気をつけようと思いました。


・あなたはオタク?
オタク…でしょうねえ。いろいろ。


・オタクならそのジャンルを(いくつでも)
マンガ、音楽、あとパソコンも人よか詳しいかなあ


・宿題あります?
明日提出の分は、我ながらものすごい集中力とスピードで、さっき終わらせました。やった!
でもまだ、2月はじめに提出の、英文和訳の課題と新書レポートがほぼ手付かず☆


・頑張るんだぞ
まだ時間はあるので、コツコツ頑張ろうと思います。


・趣味
音楽(演奏も、聴くのも。)、ブログ(読むのも、書くのも。)、読書など。
自分は趣味が割りに多いと思っていたけど、こうやって書こうとすると、意外とそこまで多くないみたいだ


・普段の服装
てきとう
最近私服で出かけることも少ないので、適当さにさらに磨きがかかってます
…こんなんじゃいけないですね。頑張ります。


・好きなお菓子
あ、ここにお菓子の欄があったんか!
食べ物で述べたとおり、チョコレートと、あとアーモンドグリコが大好きです。
アーモンドグリコは試験5日前くらいから、必ずといっていいほど持ってる(笑) 食べたかったら、おねだりしてみよう!(←
あと、最近ベリーが自分のなかで大ブームです。 コムサのカフェのベリーのタルトは ネ申!!
チョコのLOOKも、ベリーアラモードが復刻していてもう嬉しい限りです。この前何個かまとめて買いました。だいすきだー!

・嫌いなお菓子
思いつかないなあ…嫌いなものは食べないし。


・癖
人と喋ってる最中でも、ものすごくぼーっとすること、
…って、これ癖、じゃないか?(汗)
今日は日本史の時間に当てられて、私は当てられてたのにもちゃんと気づいてたのに、
私があまりにもぼーっとしすぎてたのか、先生が「もづる、もづる、いい、質問するよ?」 と、私より不安気でした。
すみません。ちゃんと聞いてます。それが態度に表れていないだけです。(だめじゃん


・特技
パントマイム。
いつだかのトラバテーマの記事参照。(リンク貼るのめんどくさいから、気になったら「パントマイム」でブログ内検索してみてください。ひっかかるはず。)


・フェチ
細いネクタイ…って完璧加藤くんのことだ!(←
あとは眼鏡とか。…喉仏とか?(笑)


・アクセサリーつける?? 
ネックレスくらい。


・好きなアクセサリーは?
ちっさいトロンボーンのネックレスがあるんですが、トロンボーン吹かなくなって以来、していく時がない…
ソロコンのときにはシャツのしたにつけてお守りにするかな。


・ブログor日記歴
2007年9月からなので、一年と三ヶ月くらい。
日記は、一ヶ月と続いたためしがありません。
思いついたことを思いついたときに書く、ネタ帳(?)みたいなものは、ブログをやりはじめる前からちまちま書いています。でもあれはだれにも見せられないな!(笑)


・人間歴
うまれたときからいままで人間のはずなので、17年と1ヶ月半くらい。
もし私が人間じゃないように思われたら、こっそり教えてください。


・成績
最近専ら下降中。
まず勉強云々の前に生活習慣から改善しようと考えてます。


・精神年齢
一概には言えない、と思います。
ものすごく冷めた見方をしたと思ったら、たまにすごく幼児化します。


・好きな体の一部
なんだー…なんだ?
思いつかないわからない パス!


・好きな曲
ありすぎて困るわー!
普段ブログで語ってるのでこれはまあ普段の記事を参照ってことで。 パス!(またか / そろそろめんどくさくなってきた


・部屋の様子
モノが多すぎる机周り、本棚、石油ヒーター、パソコン、エアコン、漫画漫画漫画。
今日、棚が漫画の重みで崩落しました。…どうしよう。


・将来の夢
考え中。最近好きなことありすぎて。


・豆腐好き?
すきすき!


・好きな豆腐料理を一品教えて下さい
胡麻豆腐。
あの香ばしさがたまらないのです。
普通の胡麻豆腐もすきだけど、やっぱり黒!

そういえば、
秋に、母の誕生日に豆腐専門のお店に夕食を食べにに行ったんですけど、なぜか単品で豆腐は頼めなくて(セットの料理がメインのお店だったみたいです><)、
店に入ったときから食べようとヒソカに心に決めていた黒胡麻豆腐が食べられなかったときは…それはそれはショックでしたね…。



ああつかれた!
長ったらしいのここまで読んでくれてありがとうございました。
バトンやる人は頑張って。では。