明日への旅

タイトルは合唱祭で歌う曲、「青春譜」より。
だいたいクラスの合唱祭練習ではピアニカで音取り係をしているので、音は覚えるんですが、歌えないのでなかなか歌詞がアタマに入ってきません。どうしよう。
でもこの曲いい曲だと思う、すき! 短調あいしてるんだぜ!


さて、明日はとうとうポンタさんのライブです!!
あの場所でポンタさんの演奏が聴けるなんて!いまだに信じられないんですが…!!
鳥越さんも近くで見られるんだ……!楽しみだ!楽しみだ!!できたらでいいからお話したいなー…。鳥越さん、野音で印象に残ってたので。

あと、今日になって気づいたんですけど(というか、この情報はいつの間にアップされたのかしら…)、ふさはらただひろさんというトランペットの方がゲストとして参加されるそうで、また楽しみです。
ふさはらさんのことはよく知らなくて(すみません…)、あとピアノの柴田さんのことも、あまりよく知らないので(…すみません……)知ってるミュージシャンと知らないミュージシャンが半々で。
……これはこれでちょうどいいのかも。とか思います。
予習なしのまっさらな状態で聴くライブもまた良い、と思っているので。 まっさらと知ってるのが半分ずつ。いいかも。
とにかく、明日は楽しんできます><

それにしても、明日は、開演の一時間前から開場となってるみたいですが(いつもWUUは30分前に開場だった気がする)、うーん……混むんでしょうか?
どのくらいに行けばいいか、ちょっと読めなくて困惑気味。です。 予約はしてあるから、チケットの心配は要らないとは思うんだけど。何時ごろ着けばいいのかなあ。
まあ、都内とかのライブハウス行くのと比べたら全然近い上、行きなれた場所なので、いろいろと調整は利くかなー。


よし、新年初ライブ、楽しんできます!!
ちなみに明日はこのライブに行く関係で、私は15:30に部活早退ですー
30分だけ早退ってめんどくさいけど時間的にしょうがない^^;

部活を遅刻・早退・欠席する場合、うちの部活はその理由を黒板に書かなきゃいけないんですが、明日はどうしよう。
普段、ライブのときは「用事」って書いて逃れてるんですけど(私が「用事」で部活を休む、もしくは早退などするときは、ライブに行く、と考えたらほぼ正解☆)、これから、きっと「用事」が多すぎる。
…理由、「ポンタ」でいいかな。(←