“もったいない”精神。

ブログのテンプレートを変えてみました(PC/携帯 両方とも)。
お気に入りのテンプレートのパターンがそろそろ出来てきた感じがしますね…(笑)
あと、新しいプラグインを使い始めました。「まとめプラグイン」。
これはこれは、もうすげー便利です。
いままで「最近の記事」「最近のコメント」「最近のトラックバック」「カテゴリ一覧」で分けて4つになってたのが、このプラグインでひとつにまとまるっていうね!
これのおかげで左側がかなりすっきりしたんじゃないでしょうか。うれしい!

で、テンプレート変更などに伴って(というわけでもないんですが)、下書き記事の一掃もしてみたりしました。
FC2ブログに下書き自動保存機能ができてから、もうしばらく経ちましたけど、
途中の記事が自動で保存されるから、ほんのちょっと書いてやめた記事とかがいっぱい溜まっちゃってたんですよね…。
それらをせっせと削除削除。していました。
過去記事漁るのに下書きが溜まりすぎると面倒なのです。

でも公開されずに溜まっていた記事のなかになかに、いくつか、かなりたくさん文章書いてあるのに、まだ途中っていう記事があって。その扱いをどうしようか迷ってます…
いまさら続きかけないし、でもそれなりに時間かけて書いたはずだからあっさり削除もできなくて。
もったいない精神のかたまりですね、わかります みたいな
公開せず後悔した記事を いまさら紹介、って、(←この文、なんだか韻を踏もうとして踏み切れなかった感じがありますがまあスルーしてください)、それも微妙ですしねぇ。
半年以上前の記事とかあるしなあ!いまと文体違って自分で気持ち悪い!
まあどうするかは、考えときます…とりあえずあんだけ書いてあるとこのまま消すのがもったいなくてしょうがない。


あー、あとプロフィール写真もなにかしら更新したいなあ。いま何もないんですよねー。
素材サイトからいただいてこようかな!!こっちも考えときます。
自分で撮った写真でもいいかもしれないですね。自分で撮ったのだとたぶんお菓子の写真になるかと。

ブログっていじりはじめると、何かと止まらないので怖いです(笑)
でももともとHP作りとかをやってた人間だから、HTMLタグとかいじったりいろいろするのは楽しい!