おでかけ。

今日は、中学のときからの友達と、西新宿と新宿の間を行ったり来たりして遊んできました
なにせ友達と新宿に来るのなんて初めてなので、どこに行っていいのやらよくわからず、もうなんかおのぼりさんモード全開だったような気がします!(笑)
でも楽しかったからいいんだ!!紀伊国屋書店東急ハンズ!!
今日で西〜南はだいぶわかった(気がする)から、今度東を攻略してみたい。(←
やっぱり自力で歩き回らないと道は覚えないなあー。人に連れて行ってもらうとわからない!

そうそう、
今日、本屋で見つけて(結局買わなかったんだけど)、面白そうな本があったからここで自分用メモも兼ねて、紹介しときます。

フライヤーのレイアウト—映画・展覧会・演劇…目立つチラシのデザインテクニックフライヤーのレイアウト—映画・展覧会・演劇…目立つチラシのデザインテクニック
(2007/11/30)
不明

商品詳細を見る
私、映画のチラシだとか、ライブに行ったときにもらうフライヤーを眺めるのが好きで、
ライブに行ったあとに、もらってきたフライヤーを、「これ、凝ってるなあー」とか「あ、これもかっこいい!」とか思いながらずっと見てるのが、もう本当にしあわせなんです(笑)

この本は、フライヤーのレイアウトに関して、実際のフライヤーをいくつも取り上げて説明してます。
自分はそういうデザインとかに関わる気は全くないんだけど、なんというか、ちょっとしたところにあるこだわりをいろいろ見ることができてすごく楽しかったです^^

そんなに面白かったなら買えばよかったんだけどさ、、、
持ち合わせがなかったんです、ごめんなさい!
Amazonで買おうにも予約注文だ><
ていうことでいつか思い出せるようにここにメモっておいたわけです。

今日本いろいろ見てて思ったけど、デザインとか、カラーコーディネートってすごくおもしろい!
私はどちらかというと、色彩よりも、フォントとかロゴとかのデザインに興味があります。
シンプルで、ちょっとした違いでも印象が全然違っちゃう、ロゴのデザイン。
…奥が深そうです。

なんか、前にもらったフライヤー掘り出して研究してみるかな。
フライヤーって、気に入ったのだけ綺麗に取ってあるんですよ ふふ^^^^^