さぼりじゃないよ

書こう書こうて思って忘れてたけど、今日は、私の通っている高校は入試だったので、在校生は学校お休みでした。
あ、違った、こういう休みの日ことを「自宅学習日」というのでした。うちの学校では。
ということで、何を言いたいのかというと、今日はいつもじゃありえない時間(お昼とか)に更新したりしたけど別に学校さぼったりとかしたわけじゃないよーってことです
もづるさんは、さぼりどころか遅刻すら、したことがありませんので!!

んー でも
今日はわりとちゃんと「自宅学習」をした、自宅学習日だったように思います。
まあ昨日は遊びほうけてたわけだし、課題も出てるから1日くらいちゃんと勉強しないとまずいっていうのもあるんだけど。
何より今日の勉強のおともとして役にたったのが、このときもらったタンブラーでした^^
今日、はじめてこれを使ったんですけど、マグカップのままよりは保温するし、フタがついてるからこぼす心配もそんなにいらないし? 意外と快適かもしれないです。これから使ってこ。
今日はこれにチャイのミルクティーを入れて、机の脇の棚においてずっと飲んでました。

チャイってけっこうクセがあるけど、それが逆に効いたみたいで、けっこう勉強はかどりました。
昨日まで、まだ1/10しか終わってなかった英語の課題が、今日一日でやっとこさ半分まで終わった!提出期限までに終わるかどうか、もういまから心配だったんですけど、今の時点でここまで終わってればあとはどうにかなりそうです。よかった…
できたらこれから寝るまでであともう少し進めたいけど、まあ無理しない程度に行こうー


さてさて、明日は学校でセンター試験の問題を解いてきます。
明日「センターチャレンジ」なる試験があってですね、
高2のいま実際のセンター試験の問題を解いて、現時点で志望校までの距離がどれ程か。を測るんですって。
もういまからひどい結果が出そうな気がむんむんします。
数学とかひどくて、もう、結果でたら私立薦められるんじゃなかろうか。
って、受ける前からビビりすぎですかね…(汗
とにかく持てる力を出し尽くしてきます。

頑張れ、私!!