最近買ったCD借りたCD

ほとんど自分用メモ。

借りたCD
・Red / King Crimson
・U.K.
プログレもぐもぐ。King Crimsonとか本当にかっこいいですよね。
U.K.はプログレ界のすごい人たちが集まったバンドっていう理解でいいんでしょうか(ざっくり)。聴き込むのが楽しみです。
ちなみにふたつともジャズ研の先輩にお借りしました。ありがとうございますー!

買ったCD
・IN A SENTIMENTAL MOOD / 土岐英史
なかなかの掘り出し物感。さっきAmazonを見たら、マーケットプレイスでこのCDに9000円近い値段が付いてて跳び上がった。
知っている曲も多いので嬉しいですね。大切にします。

・EARLY ART / Art Farmer
ジャズ研入って間もないころ「トランペットでジャズって誰聴けばいいんですかねー」と先輩に聞いたら、「アート・ファーマー聴いてれば間違いないんじゃないかな」って言われたけど、聴いててなるほどって感じがします。
今度新入生が来て、もし「ジャズトランペット何聴いたらいいスかね」なんて聞かれることがあったら、同じように答えよう。←

・Girl Talk / Holly Cole Trio
この前Blue NoteにHolly Coleのライブを聴きにいったので、なにかCDが欲しくて、購入。

・ジャンプアップ / スーパーカー
iLLを聴いていて気に入ったので、その流れで遡って購入。


購入総額は2300円くらい。いつだかに比べたら買う量減ったなあ。
これからジャズの有名どころのCDを、もう少し集めてみたいところですね。
ではこの辺で。