2011年ふりかえり 月別編

ありきたりに月別ふりかえりをしたのが、今年はちゃんと書ききれたので、アップしようとします。毎回のことながらわたしこういう記事すげー長くしちゃうな。
それではどうぞ。

                                              • -

【1月】
短期のバイトをしつつ、次のバイトの面接を受けに行きつつ、教習所に通いつつ、大学の試験をこなすという、ものすごいマルチタスクっぷりだった。
この時期にMacbookを買ったので、ブログはそれ関連の記事がほとんど。ブログ読み返して気づいたけど、家の無線LAN環境を整えたのもこの時期だった。いまとなっては家の無線LAN環境なしでiPhoneいじれていたのが不思議。
(1月のツイート抜粋)

うおー次の技能の担当、おっめージャズやってんの!?やってるようには見えねえなあ!って言ってきた指導員さんだwww

http://twitter.com/#!/tm_cabasa/status/30068688921038848
彼にとってのジャズメン、もとい、ジャズウィメンのイメージってなんだったのでしょう。



【2月】
いまのバイト先に勤務しはじめた。研修はじめのころのツイートを見ると、いろいろ悩んでて初々しい。あと、教習所通いを終えて免許を取得した。
1月に抱えてたもろもろのタスクが、大方片付いたりまとまったりしたのがこの月、という感じかな。
(2月のツイート抜粋)

Twitterの年齢制限?の条項が20歳未満に改正されて、Twitterにアクセスできなくなる夢を見た。夢のなかでもTwitterってわたし…

http://twitter.com/#!/tm_cabasa/status/32964281741869056
Twitter依存しすぎです。



【3月】
地震があったり、人間関係であれこれあったりと、いろいろごたごたした。11日以降しばらくは、どこ見ても地震原発関連のことばかりだし、かといって気分転換をする気にもなれないしで、なにかとどんよりしていた。
地震関連のごたごたで、大学の授業開始が一ヶ月ほど先になるという情報が出て、ただでさえ長い春休みの延長が決定。
(3月のツイート抜粋)

美しい隣人見てるんだけど、母親がことあるごとに仲間由紀恵の真似をするので集中できない。

http://twitter.com/tm_cabasa/status/42572508641234945
彼女はいまも仲間由紀恵を見ると真似をします。



【4月】
暇なのもあって、レギュラーのバイトに加えて短期のバイトをいれたりしていた。新聞社とか学会のお手伝い等々。
後半にようやく大学がはじまり、新入生歓迎の活動などをした。コミュ障っぷりを発揮。
そうそう、あと新学期開始にともなう大学からの連絡メールに送信ミスがあって、3年生向けの連絡メールしか手元に来なくなってしまってめちゃくちゃ慌てた。
(4月のツイート抜粋)

クリスマスソング??すごい謎だけど楽しいですね…! RT @gosekky: なはー!!コレ面白いっすー!!謎の音楽!! http://bit.ly/gMyAqI

http://twitter.com/#!/tm_cabasa/status/56354878280306688
よくわからないけどなんだかハマる音楽。gosekkyさんはどこから見つけたのだろう。



【5月】
バイトもだいぶ慣れて余裕がでたのか、さんざん遊びまわって楽しく過ごしていた。本当にこの時期は休みといっては出かけて、よく遊んでいた。
…なのだけど、そのうち、たくさん入れたバイトと、遊び/ボランティア/勉強のバランスがとれなくなって病んだ。
(5月のツイート抜粋)

御茶ノ水の楽器店で、ドラム用バチ\315に「ストレス解消!!」っていう宣伝文句がついてた。はて。

http://twitter.com/#!/tm_cabasa/status/74723865745559552
考えたら315円のスティックなんてストレス解消用にしかならないか。



【6月】
5月に病んでたにもかかわらず、バイトを減らすという考えがなぜか自分のなかに生まれなくて、せっせと目の前の用事をこなしていた。あとから見たら、このときが過去最高を記録していた月だった。
この5月,6月の間はブログの更新はなし。なんか、余裕なかったんだなあ…w
(6月のツイート抜粋)

さっきコピー機の前通ったら短いスカート履いてる女の子が頭直しててあぶないなーと思ったらやっぱり見えた。

http://twitter.com/#!/tm_cabasa/status/78675965017985024
頭というか髪型ね。そしてもちろん見えたのはぱんつです。注意しようね。



【7月】
月前半は幸せボケからか、定期なくしたりとか、なにかとやらかしていた。後半はテストをもりもりこなした。
ブログのほうではフジロックの企画記事などをやっていた。書くのになかなか時間がかかるけど、振り返って読むとどの辺に自分が興味を持っていたかが一定程度わかっておもしろいので、フジロックに行けない限りこの企画は続けていきたい。笑
(7月のツイート抜粋)

【速報】購入したてのデジカメを母親が早速落下させるという事案が発生

http://twitter.com/#!/tm_cabasa/status/97564837156102144
そのカメラはとりあえず、いまのところ順調に動いています。



【8月】
旅行したり、合宿したり、ちんどんしたりイベントスタッフしたり。あとは、あれですね、リア充してました。なにかと充実の夏休みを満喫。
(8月のツイート抜粋)

惚気ればだいたい数fav稼げる。

http://twitter.com/#!/tm_cabasa/status/106684415509405696
リア充ついったらーの余裕が垣間見える感じ。



【9月】
前半はバイトしたり、フォロワーさん(@nako_25)に会ったり、友達と遊んだり。まあ大学生の夏休みらしいことをしてたんじゃないかなと。
後半は大学をがっつり休んでオランダ・ベルギーへ旅行。ベルギーでビール飲みまくったら伯母さんにびっくりされた。
(9月のツイート抜粋)

Google : ごはん あと ねむい

http://twitter.com/#!/tm_cabasa/status/116127983764389888
それからなにがわかるんだい



【10月】
このころザ・インタビューズが流行り始めて、やってみたけどわりとあっさり飽きた。
10月中旬からは、ゼミの説明会だとか学祭のバンドリハをこなしたり、悩んだりしているうちに飛ぶように過ぎてしまった。
そして気づいたら「ハタチ」というものになってた。いまだに実感ないなあ。
(10月のツイート抜粋)

サッポルルォルルルルァーメン(巻き舌)

http://twitter.com/#!/tm_cabasa/status/126822029767880706
スペイン語の先生曰く、巻舌の練習はこれが一番いいそうです。お試しあれ。



【11月】
学祭が終わり、12日のゼミ試が終わって合格という結果が出たら、なんだか憑き物が落ちたように気持ちが楽になって、いろんなことが楽しくなった。
この時期にあったことでは、外語大の学祭が印象に残ってる。ブラジル研究会でサンバ聴いたり、旨い物食べたり飲んだりして楽しかった。あと外大生が各地の民族衣装着てるのもかわいかったなー!眼福眼福。
(11月のツイート抜粋)

エリック・もづシロ

http://twitter.com/#!/tm_cabasa/status/138925808738775041
ハイノートがじゃんじゃん出るようになったらこういうふうに改名します(嘘)



【12月】
まず後期ライブがあった。自分の出たバンドの感想を周囲の人に聞いたら、ちゃんと意図してやったことが伝わっていて嬉しかったっけ。
そのあとはものすごくたくさんライブに行って、ものすごくたくさん遊んだ。クラブイベントヴァージンも捨てたので、これからまたたくさんクラブ系、とくにクラブジャズ系のイベントに行きたい。
(12月のツイート抜粋)

ホームボタン効かなすぎていらいらするからもうわたしTwitter以外やらない

http://twitter.com/#!/tm_cabasa/status/143490472516661248
postが多いのはホームボタンのせい。

                                              • -


読んでくださった方、ありがとうございます。

2011年は「成長する年にしたい」とはじめに目標を立てたのですが、成長どころかもがいてばっかりだった気がします。笑 それでもやってこれたのは周りで支えてくれたみなさんのおかげです!
来年はゼミがはじまって、ますますもがき苦しむことが増えると思いますが…来年も思い切ってもがいていこうとします。
来年もどうかみなさんよろしくおねがいします。よいお年を!