新年のごあいさつ。

あけましておめでとうございます、もづるです。
坦々麺・タンメン*1につづいて、杏仁豆腐・胡麻豆腐で変拍子(4+3の7拍子)が取れることに気がついたのが、新年最初の音楽と食べものに関する発見でした。

担々麺タンメン!担々麺タンメン!担々麺タンメン!担々麺タンメン!(変拍子)

http://twitter.com/#!/tm_cabasa/status/113596064443019264

ちなみに杏仁豆腐は苦手で、胡麻豆腐は好きです。
さらに言うなら白胡麻豆腐よりも黒胡麻豆腐がすき。

まあそんな感じで新年もおいしいものを食べながら変拍子で駆け抜けていきたいと思います!

今年もわたしを、そしてこのブログを、よろしくお願いします。
どうかお手柔らかに。それでは。

*1:なんだか自分の考えたことのように書いていたけどこれはフォロワーのにのみーさん(@ninomy)がリプライで教えてくれたのでした。15:51追記