今日いちにち

[今日ここまでにしたこと。]
深夜の地震で目が覚めたり、そもそも寝付くのも遅かったりで、ちゃっちゃと起きる気には到底なれず、ふとんの中でTwitterをやるなどしながら昼までだらだら過ごした。
お昼ごはん(自家流チャーメン)をもそもそ食べたあと、両親と電器屋へ。
わたしは前から欲しかったヘアアイロン(25mm,32mm,ストレートの3waysのもの)を購入し、両親はデジカメ(SONY Cyber-Shot DSC-HX7V)を購入。
夕飯の買い物などを済ませたのち、帰宅。
帰宅してからは、クッキーを食べ、おまんじゅうを食べ、ラスクを食べ、紅茶を飲みながら、だらだらTwitterRSSリーダーを読み、PCをいじるという、いかにも「夏休み」といった感じの時間を過ごし、いまに至る。


[詳しく書きたいこと]
ヘアアイロン
ストレートアイロンはすでに持っていたので、25mmと32mmのユニットさえあればよかったのだけど、3waysでも安いものがあったので、それを購入。3,500円くらい。
これで内巻ボブづくりがもう少し楽になるといいなあ。これまではドライヤーでがんばって内巻きにしてたんだけど、癖っ毛なので苦労したのです。
他にもいろいろと髪型のバリエーションを試してみたいなあ、と思っている。せっかく久しぶりに髪型を変えたので、楽しみたい。
いまのところあれこれやるモチベーションはある。ただ、問題は、それをやるだけの時間を持って朝起きられるか。

・デジカメ
我が家は以前からSONY贔屓なところがあって、今回もサイバーショット
デジカメコーナーを見ていたら、自分専用の自分で選んだデジカメを買いたい、という欲が高まってきてどうしようかなーと思っている。
買うなら9月の旅行までに買ってしまいたいけれど、果たしてそれまでにデジカメを買えるだけの貯金ができるか。

・クッキーを食べ、おまんじゅうを食べ、ラスクを食べ
学校で講義のある期間は、だいたい朝から夕方までずっと学校にいて、間食することがなかったので、なんだか久しぶりの「おやつ」だった気がする。甘いものってすばらしい。
あと紅茶やらコーヒーやらを、飲みたいと思ったときにさっといれられてさっと飲めるのは自宅ならではだなあ、と。外で飲むと一杯200円以上はかかって、そうたくさん飲んでいられないので。

・PCをいじる
Chromeマウスジェスチャー機能のエクステンション(Smooth Gestures)を入れたのが今日の大事件。
快適すぎていままで使ってなかったのをめちゃくちゃ後悔しました。


そんな感じ!
明日は @kisaya0916と横浜に行く予定です。楽しみ!!