カテゴリまた新設

カテゴリを新設しようと思いますー。

前回新設したカテゴリもろくに更新できてないのに何を言う!って感じですけどね。お許しください。
最近、東野圭吾読み始めたんで、近いうちに読んだ本カテゴリは更新できるはずです。はずです。(リフレイン

今回増やそうと思ってるカテゴリは、「欲しいもの」。
前にも「いま欲しいもの」、っていうのをタイトルにブログを書いたことがあったんですが、それがいま見てみるとなんか面白かったので、このカテゴリ新設を思いついたわけです。

ほら、買ったもの(たとえばCD)について、どうして買おうと思ったか、聴いてみてどうだったか、とか書くのも面白いです。けど、まあ買った物は形として残ってるわけじゃないですか。だからその買ったモノ見れば、ある程度、買ったときのことっていうのはある程度は思い出せる、と思うんです。
それに対して、買いたい!と思ったけど、結局買わなかったものについては、モノが残ってないんで。きっといつのまにか、買いたいと思っていたことすら忘れちゃうと思うんですね。

だからそれを文字にして残しとくのっておもしろいかなあって。
こう、あとから自分のブログ見て、「なんでこのとき、こんなものが欲しかったのかなあ…」とか思うのも、楽しいかなあって。

最初は「欲しいCD」ってカテゴリ名にして、欲しいCDの話だけにしようと思ってたんですけど、
まあCDだけにこだわる必要はないじゃないかと。
もっと言ってしまえば、買えるものだけにこだわる必要もないんじゃないかと。
そんな感じで、もづるがそのときそのとき「欲しい!!」って思ったものに関して、新しいカテゴリでは語っていけたらと思います。


いちいちこんな長ったらしく書かないで、普通にさっくりカテゴリなんて増やせばいいじゃないかと思われてそうですが、そうすると私の場合、カテゴリが増えすぎちゃうと思うんですねー
部屋の整理とかしててもそう。なんか細かく物を分けすぎちゃって最終的に自分でもわけわかんなくなる、っていうのが私なので。
だからなんていうのかな、自分の書きたいって気持ちをここで再確認しとるわけです。
それなりに書きたいことがあるから、カテゴリ分けるんだぞと。分ける目的があるから、分けるんだぞと。うん。
ということで、新カテゴリも、もりもり更新します!

ふと気になったこと。
記事本文に「あとから自分のブログ見て…」って、書いたんですが、
他のブログ書いている方、いわゆるブロガー?って、自分のブログ読み返したりとかするんでしょうか?

私はけっこう、自分のブログ自分でよく見てたりします…(笑)
たまに自分で読んでて消したくなる記事もあるんですけどそこは(基本的に、書いた記事は何かない限りは消さない主義なので)ガマンして、読んでます。w
ライブレポとかは、自分で読み返して余韻に浸ったりたまにしてるんですけど…(笑)

これって珍しいこと?
ふつうみんなこういうことしてない?(笑)

なんでしょうね、私けっこう…ナルシー?なんですかねww
自分の文章なにげすきなのかなあ、そんな自覚はないけど。。。