CHEMISTRY夕涼みライブ @ お台場冒険王ファイナル #1

とりあえずいつもどうでもいいわりに長くなる#0の投下は後回しで、先に本編のレポのみ更新します。
#0はまた明日以降ですね。
ではここから、CHEMISTRY夕涼みライブレポですー

-------

3時間も、待ちに待って。
やっと始まった一曲目はSOLID DREAMでした。
偶然なのか、それとも狙ったのか?(笑)、7月1日の武道館のアンコール、最後で歌った曲っていう。
蘇る、一ヶ月(とちょっと)前のこと。
でも、武道館の、あのとき以上に二人が楽しそうに歌ってるように、私には見えました。

一曲目が終わると、MC。
こんばんはー!CHEMISTRYです、の、挨拶のあとは
堂珍「いやいや…」
川畑「いやいやいや…」
…MCはいつも通りみたいだ(笑)
二人のこのユルーいトークが最近どうもツボです。ふふ
しかも喋ろうとしたら、二人同時に話し始めそうになって、「どうぞどうぞ」「いや、どうぞ!」って譲り合ってるの!(笑)
いつも通りどころか…いつも以上にユルくて笑った。

川畑「いやー、どこみても浴衣、浴衣ですね!
   (立ち見席のほう見て)後ろの方の人も、楽しんでる?」
と、整理番号は持ってないけど、並んで待ってた、立ち見のファンへの気配りもしてました。

そのあとは、今日発売のCDの宣伝。
堂珍「今日、24枚目のシングル、Life Goes Onが発売になりました!」
客席からは拍手。と、なかには買ったCDを掲げてる人もいましたねー
私もCD買ったから持ってたけど…出し損ねちゃった(><)

川畑「で、今日、どっちを歌おうか、って考えたんですけど…」
客席「両方(歌って)!!」
川畑「……いま、どっちを歌おうか考えた、って言ったよね?」
堂珍「欲張りだよっ」
っていう、客席とのやりとりもありました(笑)

川畑「で、まあ考えたんですけど(笑)」
堂珍「夕涼みライブってことで、ここはしっとりと」
川畑「あっちのほうで、ね、」
堂珍「(みんな)団扇で扇いでたりして、暑いかもしれないけど、気分は"夕涼み"でゆったりと、ね。では、聴いてください」
と、こんな流れで始まったのは、ギターソロから、Life Goes On -side D-。
しっとりと言ったら、こっちですよね。
バラード調のアレンジのside Dを綺麗に歌い上げる二人。
オクターブのハモりも綺麗!
最後の"Life Goes On"のところから、そのあとのスキャットは、二人でアイコンタクトをとりつつ歌っていました。
もうここは鳥肌モノでした。

このときにすごく感じたんだけど、今日は二人とも調子が良さそう。
とっても気持ち良さそうに歌ってました。
野外だからっていうのもあるかもしれない。
とにかく、二人とも楽しそう。

三曲目がPoint Of No Return
まーた、この曲の歌い出しで川畑さんが本当に伸び伸び歌うんだ…!
あとこの曲では、私はちょっとパーカッションに注目してました。たぶんカホンなんだけど、低音が響いていい音だったあ。

そのあとに、もう一度MC。
Life Goes Onについては、堂珍さんが「これを夕方に歌いたかったんだよね」(それに対して川畑さんは「いいですよね、夕方ピッタリですよ、このside Dは(←なぜか敬語喋り)」って言ってました) とコメント。
そしてPoint of No Returnについては、川畑さんが「歌ってる途中に、いい感じに風が吹いてきて…(気分が)アガっちゃいましたね!」と。
二人とも野外ステージでのライブを楽しんでいるようでした。

そして次の曲は…君をさがしてた。
この前に、この曲についてのMCもあったんだけど、ちゃんと覚えてないです(すみません)…。
この曲でも、ハモりをバッチリ聞かせてくれましたー!
やっぱりこういう曲は、もう、さすがCHEMISTRYって感じですね。

そしてこのあとにまたMC。
バラードでアツくなってもらえたでしょうか?等々。
そして、僕らに与えられた時間は30分、残りは2曲ですが、盛り上がって行きましょう!と。

そして、約束の場所。
この曲もいろいろいろいろあったけど、ケミの曲でこんなにみんなで手拍子して、みんなで歌える曲って他にあまりないから、貴重じゃないかなあ、と思ってます。
ステージと客席との一体感があって、好きです、私は。
最後のラララ〜のところは私も少し一緒に口ずさんでたんですけど、なんだかとっても幸せな気分でした。

そしてラストは空の奇跡。
これはこのライブのためにアレンジし直したのかな?
アコースティックアレンジで本当に素敵な演奏でした!

えーと、
さいご駆け足になった感じがすごくしますけど、一応、本日のレポはここで終了ってことで。
また時間があったら曲名太字とかにしてレイアウト整えて。
何か思い出したら追記します。
とりあえず今日のところはモブログなのでこれで勘弁!

とにかく今日のライブ本当に素晴らしかったので、明日のめざましは要チェックですよー!
テヅル家も録画予約おっけー。
では レポも(一応)完成したことだし、寝ます。
書き終われてよかったー!

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!!