さよならみなさま

ここにはいままで何も書いてなかったけど。

私、もづるは7月31日、部活の顧問の先生に、部活を退部したいという意を伝えました。

部活に対する気持ちが離れてしまったこと、この部活で音楽を楽しもうという気持ちが失せてしまったことなどが理由です。

これだとあまりに抽象的すぎるので、自分のなかの、気持ちの整理という意味も兼ねて、
休み中に少しずつ、部活であったことや、自分の思ったことなどを書いていこうと思ってます。
まあ、それほど書くことは多くないと思うけど。

この時期に、部活やめるなんて、どれだけみんなに迷惑がかかるんだろうとか、そんなことも考えました
けど
みんなに迷惑かけること以上にいまの部活にいることが嫌、です。
自分勝手なんです、私。

ただ、こんな気持ちの人に、部活に居座られても、きっと一生懸命部活やってる人にとっては迷惑だと思うんです。

きっと、いま説得されて部活に戻ったとしても(戻る気はさらさらないですが)
私はたぶん、前のように練習に取り組むことはできないし
以前のように部活動を楽しむこともできない。
そんな人が部活に一人でもいたら、部活全体に悪影響でしょう。

ま、そうやって部活のこと考えてるようなこと言って、自分を正当化してるだけなんですけど。
結局は、私の我が儘。
結局は、私の自分勝手。
なんですね。わかります。(←

でも、いままで散々自分勝手なことはされてきたと思うから
最後くらい返してやろうかなって。
だめですか?(笑)

とにかく、
私は近いうちに正式に、部活を退部します。
自分の思ったことに正直に動いた結果なので、後悔はしてません。