中古こーなーへの感謝 +α

今日。
学校の図書室で見たギグスがとっても素敵な内容だったので、
これは家にある図書カード使って買っちゃおう!と
とっとと家に帰って、地元の本屋に向かったのだけど
地元の本屋にギグスが置いてませんでした……ショック。
明後日ピアノ行くついでに違う本屋見てこよう!

さてさて今日、地元の本屋に行ったついでにその上の階のレンタル店、まあTSUTAYAなんですけど、行ったら思わぬ掘り出し物がありました!
レンタルの使い古しです。これで150円ていいなあー

--------------------

・Changes / Base Ball Bear
・Rocket / POLYSICS

--------------------

Base Ball Bearは先輩が好きだったのを思い出して(50円だったし、)買ってみたんですけど、買ってよかった!ほんとに。
聴いてみたら50円で売ってたのが腹立たしくなった。…や、その50円で売ってたCDを買ったのは私なんだけど(笑
なんかすごく音楽が響いてきて。いまの自分の状況もあるのかもしれないけど。
Changesの最後。「変わったのは僕自身だ」。周りの環境とか、そんなんじゃなくて、自分自身が変わったって言えるように、したいな。
なんだかまたお気に入りバンドが増えそうな感じです^^

Rocketは、もやしもん好きなのと、ポリが気になってたので。これが100円でした。
なんか女性ボーカルの入る曲聴くのがとっても久しぶりな気がしました(笑)
この曲はもやしもんのエンディングで何回も聴いたはずなんだけど…でもなんだか、こうやって改めてCD買ってヘッドホンで聴くとまた違う印象ですねー。
カラオケバージョンも入ってるので、後ろの楽器の演奏をそれで聴いてみたりしてます。カラオケバージョン入ってるCDはこれがおもしろい!と個人的には思ってます。
てか、カラオケバージョンで実際カラオケする人はいるのか…??ギモンギモンギモン…(笑
…まあ、いいや。(いいのか

今日手に入れた音源はそんな感じです。
やっぱりBase Ball Bearはすごいツボだったなあ、先輩にCD借りに行こうかな(←



追記では、ちょっと嘆いてます
せっかく気に入り始めたバンドのライブ見にいけるかと思ったのに。

あああうち!!!
Base Ball Bear、次に出演するフェス(※閃光ライオット)が入場無料って公式サイトにあったから、
(しかもビッグサイトでやるの! あそこへの行きかたは知り尽くしてるぞ私!!年2回行くから←おたく)
都合、合ったら絶対見に行く!!って思って、ホームページ見てみたら、

http://www.tfm.co.jp/lock/riot/index.php

8/10(Sun)
o...rz

しかもmonobrightも出るんじゃねーか!!!(悔しさのあまり口調が乱れてる

出演時間とかはっきりわかればね、野蛮人の夜会と10代限定夏フェスをね、掛け持ちってこともちょっとだけ考えたりしたんだけど!

【補足事項】
Base Ball Bearmonobrightによるスペシャルライブの詳しい時間は当日、会場で発表するぞ!

まあそうだよねー!!
時間はっきりわかっちゃったら、各(または両)バンドのファンがその時間に押し寄せちゃうよねー!!

うぅ…。
悔しいけど見逃すしかないかなあ…。
10代のミュージシャンを応援したい気持ちもすごくあるんだけど!
あー悔しい。すごい行きたい。

でもあれだ、そうするとスケジュールが、夢の島→日比谷掛け持ち組と大して変わらなくなるよね
一日にライブ2本掛け持ちしたくはないんよ…
ごめん、10代のフェスよりも、おじさんたちの(失礼!)夜会に私は行くわ…
高校生としてこれはどうなんだろう…(笑)

いつの間にやら追記のほうが本題っぽくなってしまいました。
あーでもホント悔しい!あと一週間ずれてくれればなあ!!
スペシャルライブが最近好きになってきたバンド×2ってどういうことーー!!!!!わあああ