第562回「オリンピック、どれが一番心に残った?」

今月こそ、記事数30の目標達成危ないんじゃないかといまさら思っていそいそ更新。
ネタが思いつかないのでトラバテーマに頼る。はい。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「オリンピック、どれが一番心に残った?」です。どこをみてもオリンピック!の熱い夏でしたが、とうとう終わってしまいましたねー。寂しいです。私は熱烈なスポーツファンというわけではないのですが、なんとなくテレビをつけてやってると・..
FC2 トラックバックテーマ:「オリンピック、どれが一番心に残った?」


終わりましたねー、オリンピック。

私はスカパラが出演するという堂本兄弟までの時間つぶしに閉会式もちゃんと見ました^^
なんていうか…ごめん、正直、閉会式であの中央の塔みたいのにいっぱい人が上ってうじゃうじゃしてたのは気持ち悪かった、ごめんなさい、あの中の人たち。
や、すごかったんだけどね?あのパフォーマンスは。でも気持ちわr…(ry
その他にもレッドツェッペリンのギタリストでしたっけ、とかいろいろ出ていて…とにかく閉会式はいろんな意味ですごかった!

競技も意外と、いろいろ見た気がするなあ。
オリンピック始まるまでは全然オリンピックがもうすぐだっていう実感がないのに、オリンピックが始まるとなぜか見ちゃう、そして応援しちゃうのは、オリンピックのふしぎ。

そんないろいろ見た競技のなかで、一番心に残った、っていうか、一番真剣に応援したのが男子体操、かな。
特に内村選手、歳が近いのもあって、(勝手に)親近感を覚えて、応援してました。
ゆかの時、5位に終わっちゃって残念だったけど、ひとつひとつの技の綺麗さは彼はピカイチだと思うんさ!
まあ、体操は学校の授業でしかやったことがない素人(=私)の視点からの話なんですが^^;
でもホントこれから、また頑張って欲しいなあ
こんなところからひそかに(っていうわけでもないか)、ま、応援してます!

あとは…
見てみたら、けっこうおもしろかったのが競輪。
競輪にハマる高校生女子ってどんなだよって話ですが。ホントおもしろいんだもの!
母と一緒に見てたんですけど、応援、白熱しました。録画なのに。叫んだ。(笑)
普段なじみのない競技をいろいろ見られるのも、オリンピックの楽しみのひとつかなあと思ってたりします。

あ、普段なじみのない競技といえば、忘れちゃいけない、フェンシングがあったね!
フェンシングは、決勝放送してたのを見てなくて、写真で初めてフェンシングの競技やってる姿っていうものをちゃんと見て、
まずあの照明にビックリ。なんであれ照らし出されてんのー!?
理由はよくわからんけど、 後々、試合の録画を放送してるのを見て、ますますフェンシングやってる姿のカッコよさに惚れましたねーふふ。理由わからなくてもかっこいいからいいや(←
またフェンシング、見たいなあー^^


なんかいつのまにやらオリンピックのいろいろを語るだけになってるんじゃないか?
まあいいや。
いつも音楽とかライブとかの話ばっかりで、それ以外に内容ある記事を書いた覚えが最近ないので、たまにはこういうのもいいでしょう。
別に音楽語るのがメイン、ってことにしたつもりもないし。結果的にそうなってるだけなんで。


さーてさて、今日(っていってもそんなに残りはないけど)はこれから午後ティー(アジアンストレートおいしいですよねー?大好きなんですけど!)飲みつつ宿題をちゃっちゃっちゃと終わらせます!

コラムめんどくさいなー、どうしよう。