遡るぜ!

スカパラの歴史を遡るぜ!(笑)
てな感じで今日買ってきた中古盤×2。
某Dさん、購入のときはアドバイスありがとうございました!(笑)
あとライブの日に買ってきてたのに書くの忘れてた毛皮さんのCD。
まとめてリストにしちゃいます。


--------------------

CD
・Faust C.D. / 毛皮のマリーズ
東京スカパラダイスオーケストラ /
・ワールドフェイマス /東京スカパラダイスオーケストラ

--------------------


上から行くかー

毛皮のマリーズのこのCDは、7/31の柏ZaXのライブのあと買ってきたもの。
ライブ終わった後、時間の関係もあって(11時すぎたら補導されちゃうからー)私は、このCD買ってそそくさ退散したわけですが、話を聞いたところ、あのあと普通にメンバー出てきてたらしいですねー
……確かに帰るときにBAWDIESのROYくんが階段のところに居たのは見た。(しっかし何も声をかけられなかったチキン=私!)
あうあう。終わってから思うけど、そういう状況では積極的に動かないとだめだよなあ
なんで声かけなかったんだ!サインとかねだれば良いじゃないか!!
なんでああいうときだけ乙女心を最大限に発揮してるんだろう!!
…げほ すみません、CDからだいぶ話題がずれました
ていうかこんな話書くんだったらライブレポの記事ちゃんと書いてその中にこれを書けって話ですね。すみません。

えっと、話逸れたけど、このCD、良いです。よ。
しまさんが「解散!解散!」言ってる中で作ったCDなだけあるのかなー、どの曲も振り切れてて。
2ndアルバム(マイ・ネーム・イズ・ロマンス)の曲のポップさっていうか、聞きやすさっていうか、覚えやすさ?それも良いと思うんだけど、このアルバムのときに激しすぎたり(M-4)、時にセンチメンタルだったり(M-3)する感じがさらに好き。
最近すごくこのアルバムは聴いてます。
ライブ直後より今のほうが断然いっぱい聴いてるなあ。


東京スカパラダイスオーケストラは、初回盤(箱入り←他にどうやって表現したらいい?)の中古がdisk union本店にあってゲット。ASA-CHANGこだわりのキラキラのスカパラロゴ。ふふ。
野音でこの前聴いた、Just A Little Bit Of Your Soul(この曲、曲名長くていつも打つの大変)の最初のバージョンも聴けたし、よかった。
あと、スカンボね! Perfect Futureが出たときに、ドラムマガジンで欣ちゃんが「Latin Scocherのドラムはこの曲を参考にした(意訳)」みたいな事を言ってたので、個人的に気になってたんですが、
…聴いてみたら、けっこうそのまんまじゃないか?(笑)
ちょっとあとでもう一回聞き比べてみますー

ワールドフェイマスは、まだ聴いてませんごめんなさい
これもdisk union本店で中古で購入。


そんな感じで
今日は古いスカパラのCDを手に入れた日でした。
これからも見つけたらちょくちょく集めていこうかと思案中。お金が許す限り。スカパラの歴史を遡ります!(笑
確かPIONEERSは柏のdisk unionにもあった気がするぞ、
っていうか、最近柏、スカパラの古いCD増えた気がする。


うーん、
中古で出てる=手放した人がいるっていうのは、考えたらちょっと悲しいことなんですが、
なかなか古いCDは普通に売ってるの見ないし、
(中古CDはお財布にも優しいし←こっちが本音とか言わない。言っちゃダメ。実際そうだけど!)
…そういうこと考えると、やっぱり中古はありがたいです!^^

こーやって中古のすばらしさを改めて味わったところで、
ディスクユニオン柏店からメールマガジンが来た。
中古まとめ買いセール 明日から!

…またそうやって私をいじめるんだー!
行きたくなっちゃうから!そういうのやると!!まとめ買いしたくなっちゃうから!!
やめてよー、もう…orz