練習

絶対に負けたくない。


うちの部活はいまコンクールに向けて練習中なんですが、どうも最近のこの部活に納得が行きません。
その理由は、技術的にはかなりレベルが高いんだけど、それをいいことに(?)威張る人の存在。

なに、自分は上手いから練習とかしなくていいんですか??
練習中に喋ってた他人のことは注意するのに、自分は喋ってていいんですか???

ここ最近、何度も、何度もその人に一言ガツンと言ってやろうかと思いましたが、
他人には一際厳しい彼のことです。 きっと自分の練習時間はきっちり管理できていて、その上で喋ったりふざけたりどっか行ったりしてるんでしょう



そして何より許せないというか、嫌なのが、
そんな人より、技術的に劣っている自分。
そんな人に、上から目線でモノを言われてる自分。そしてそれに何の反抗も出来ない自分。

相手にも腹が立つのですが、それ以上に自分が不甲斐ないです。

絶対に負けたくない。

別に、彼より上の立場に立とうなんてことは考えてないけど、せめて対等にはなりたい。
それがちょっとやそっとじゃ叶わないことだっていうのはわかってるけど。あっちには私より経験がある。
でもこのままの状態じゃ絶対に嫌だ。
必ずいつか見返してやる。


絶対に負けたくない。

絶対に負けない。