さまーせーる!

「本日最終日!」とか言われたら、行きたくなっちゃうじゃないの!
ということで、昨日は部活の友達巻き込んでdisk unionに行ってきましたよっほっほー♪
予想外の収穫がありまして、もづるさんは終始上機嫌でした。
ということで、昨日の買ったものリスト。

--------------------

DVD
・U want more ? / SOIL & "PIMP" SESSIONS

--------------------

やー
これは、やばいっしょ!
ソイルのライブってすごいんだろうなあと、前々から思ってたけど、映像でもかなりアツい!
これ、実際ライブ行っちゃったら私どうなるんだろか。ぶっ倒れるんじゃなかろうか。
昨日今日かけて、モントルージャズフェスの映像と、野音ライブの映像、両方みたけど、凄い。

外国と日本のライブが両方入ってる形になるわけですが、客席もみながらこのDVDみるとまた面白いですね。
やっぱり日本と外国、ノリが違うなー。
どっちがいいとかどっちが悪いとかじゃなくて。どっちもええんよ。
日本のはみんな曲ちゃんと知って来るから、一斉に手上げたり跳んだりしててちょっと怖いものがありますが。まあライブ行ったら自分もその一員だもんね。


あとホントはKing Crimsonの太陽と戦慄が欲しかったのねー
プログレ アナログ大放出!とかいって置いてあって。あれには心惹かれた。安いかったし。
結局アナログちゃんと聴ける環境がないので諦めました。針ちゃんと買えばじいちゃんちで聴けるけどなあ。
ちなみにCDも探したら置いてあったけど、ちょっと高かった。。。

まあ、その「プログレ アナログ大放出!」っていうところにクリムゾンがあるの見るまで、クリムゾンがね、プログレって呼ばれるジャンルの音楽なんだってこともよく知らなかった私なんですけど(音楽ジャンルにとことん疎い私…orz
前にトヨタのISTっていう車のCM(オダギリジョーが出演していたやつです)でクリムゾンが鳴ってたの聴いてから、だから…かれこれもう一年近くになるのか、ずっと気になってるんですよね。
あのCMはね、もう私の今まで見てきたCMのなかでも一番好き。音楽も出演者もCMの作りももう好き。大好き。
てかそもそもあの車が好きなんだけどね!アメジストがかっこいい。

…だいぶ話が逸れました。
でもホント、クリムゾンは今度行ったら絶対買おう!
一年間も、自分の中で「気になる」って状態で保ち続けた音楽も珍しいから。
聴いたらどうなることやら。ハマるかね。


あとはー…、いろいろと試聴をしてきました!
髭のElectricを聴いたー。けどあれは試聴とかじゃなくちゃんと通して聴きたい感じだ。
ミドリも聴いた。最近名前は良く聴くけどどんなバンドなんだろと思って。
あとR&Bのコーナーにちゃっかり行って、UsherのHere I Stand聴いてきた!
最近すっかりバンドとかの音楽に嵌ってたけど、やっぱり…R&B?…こういうのも好きなんだなあ自分。ちゃんとCD買って音楽を聴くっていうことをし始めたのが、R&Bからだからかな。そのうちケミストリー川畑さんおすすめ(?)のオマリオンとかもCD手に入れて聴きたいなあと思うんだけど。

なんか書いてるうちに自分の欲しいCD気になるアーティスト語りになってしまった。
まあいいや!久しぶりの更新だから分量増量中ってことで!!
あとで暇だったらもういっこ記事更新します。