1000のタンバリン

さっきから、なんだか急に北から風が吹くようになって。涼しくなってきました。
湿気っぽい風がきてます。
茨城に大雨洪水警報だっけ?出てたみたいだけど、こっちもそのうち雨降るのかなあ。
遠くで雷が聞こえてきてるみたいなんだけど(←
雨降るのは別にいいけど、雷来るとPCやめなきゃいけないから嫌だー…


さてさて、もづるは今日も部活でした。
気づいたら最近寝てる時間よりも吹奏楽やってる時間のほうが長いんだよな。驚き。
もう少しちゃんと寝なきゃですね。

今日は部活のOBの先輩が来てくださって。うん、パーカス、集中攻撃されたけど、勉強になったからよかった!
合奏って…変に放置されるよりも、注意するところちゃんと注意してもらったほうがいいよね。うん。
その先輩、本業はトロンボーンらしいけど、現役吹奏楽部員だったころは部員少なかったこともあってパーカスもやってたらしいので…そりゃあパーカスに厳しい(?)わけだ!
とにかく言ってもらったことはしっかり今日吸収しました。
あとはコンクールまでの数日でどこまで成長できるか、かなー。
どこまで言われたことを自分の力に変えられるか!

他の人も…Nくんも相当私にはイラついているだろうに(私足かなり引っ張ってるからね…)、我慢して"アドバイス"っていう形で私にいろいろ言ってくれてるから、絶対そういうのは無駄にしないようにしなきゃ。
幸い、パーカッションは金管みたいにバテたりはしない楽器だから、体調さえちゃんと整えればいっぱい練習は出来るはず!
よし。あと少しなんだから気合入れて頑張ります。

あ、「気合を入れて、いかに力まないか」(by 秋田ゴールドマンさん)も私の課題でした。
あと欣ちゃんは「力を抜いて、攻めの姿勢」なんてことも言ってましたね。
無駄に力が入っても良くないんだよね、きっと。
まあがんばります。はい。