かっこいい!

今日、部活の友達から借りたCDと、
前買ったけどここのブログに書くの忘れてたCD。

-------

・Just A Maestro / J.A.M
・増えた1もグル / 嘘つきバービー

-------

J.A.Mは、部活の某ベーシストさんに借りましたー。
もともと彼女にソイルとかを薦めたのは私なんだけど、気づいたら彼女のほうがソイルにハマってたという(笑)

で、この前ディスクユニオン行って私がソイルのDVD買ったときに、ベーシストさんはこのCDを買ってたので、貸し借りしあおうってことで話がついたんです。
だからこの前書いた、ソイルのDVD、U WANT MORE? は、いまそのベーシストさんのとこにあります(^ω^)

で、CDの内容のこと。
なんだか、ソイルの編成から管楽器が抜けた分、丈青さんの自由度がかなり増してて、丈青さんファンの私にはたまらんです!(笑)
管楽器がいないと、落ち着いた、正統派ジャズ…?とか、そんな感じの曲ばっかりになるのかなあって思ってたんだけど、そんなことなかった!むしろみんないい感じに狂い咲いててかっこいい。
もちろん静かに聴かせる曲では、聴かせてくれるんだけど…、それだけじゃない。さすがソイルからのピアノトリオだな!って感じでした。

で、嘘つきバービーは、BAWDIESのアルバム買った次の日に結局我慢しきれずに買ってきたのでした。(笑) 書くの忘れてた。
通学中にミュージックプレイヤーでランダム再生してると、たまにこのアルバム流れてくるんですけど、「ふくすけ」が本気で怖くて聴けません…(←
うっかり一回でも聴くと「食う 食う」が頭のなかでリフレインするーーー
なんていうか、どうも嘘つきバービーの曲は何回か聞いてるうちにクセになって、やばい、やばいです。

他のバンドはライブが楽しみでしょうがないんですけど、嘘つきバービーだけはちょっとだけ…ライブ見るのが怖いなあ(笑)
なんか、いろんなブログでライブパフォーマンスがすごいって話聞くから、余計に。

まあこんな感じなあ
あー、J.A.M のCDあとでパソコンに取り込まなきゃなあ
ごめんベーシストさん、返すの明後日以降になりそうだ…ごめんね、、、