RYDEEN

I LOVE SKAさんのブログ(リンクからどうぞ!)を見て、思い出したことをつらつらと。
私がまだ小学生だったころ、つまりいまから6年くらい前の話。

私の出身小学校では、運動会で全体ダンスという種目があったのです。
1年生から6年生までが一緒になって踊る時間。
それには毎年同じ曲が使われていたのですが、その曲がなんと、ライディーンだったんですよね。
運動会の練習がをやる時期になると、毎日お昼休みには全校放送でライディーンがかかり、クラスのみんなで踊りを練習するという。
いま考えてみたらなかなかすごい小学校で。笑
もちろんそれは私の入学から卒業まで続いたのでしたー。
ちなみに、ごく普通の公立の小学校ですよ。

まあそんな感じで、私の居た小学校の場合は、放送室をジャックするまでもなかったなあ、と…笑
思い出したわけです。はい。


でもなぜライディーンだったんでしょうね?
まさか、ライディーンがヒットしたころから続く伝統だったとか?
それとも、YMO好きの先生の企みがいままで続いているとか?
先生は異動で入れ替わってるはずなので、ひとりの先生が全校ダンスにずっと携わってるってことはありえないんですよね。

…うーん、不思議。


自分が卒業してからだいぶ時間も経っているので、いまどうなっているかも気になるところですね。
今度mixiとかで聞いてみよっと。

いまいちしまってないけど今日のところはここまで!
もし、他にもライディーンを小学校で踊った経験のある方が居たら教えてください。笑
ではでは。