JINS PC購入

いま話題の?……いや、少し前に話題になった? PC用眼鏡なるものを購入しました。

ブルーライトから目を守るパソコン用メガネ「JINS PC®」にクリアレンズが出ました!自然な見え方で、掛ける場所をえらびません。えらばれているパソコン用メガネNo.1の「JINS PC」。 #jins http://www.jins-jp.com/jins-pc/

いまはZoffJINSからPC用眼鏡が出ているみたいなのですが、わたしが購入したのはJINS PCのほう。度なしのライトブラウンレンズ、フレームはウェリントン。(こんなんです→http://www.jins-jp.com/Products/Detail/number/PC-12S-003/94/
わたしはふだんコンタクトレンズを着けているので、コンタクトをしながらPCを使うときには、このJINS PCをかけようと思っています。

実は、もともとPC用眼鏡を買うつもりでJINSに行ったのではなくて。なんとなくJINSに足を運んだら、たまたま置いてあったJINS PCのデザインが気に入ったから購入した、という感じです。完全なる衝動買い。笑

さっき一時間くらい、JINS PCをかけてTwitterやらなんやらを見て回ってたのですが、液晶の光のキツさが軽減されて、たしかにふだんより少し目が楽な感じがします。これからも、PCを使うときはできるだけかけるようにしたいですね。
ただ、先に書いたように度なしのものを買ってしまったので、寝る前など、コンタクトをはずしてしまったあとにはJINS PCをかけられないんですよねー。そこがちょっと痛い…。近視でコンタクトを使ってる人がPC用眼鏡を使うときは、度入りのもの・度なしのもの両方あると便利なのかもしれません。

ともあれ、PC用眼鏡兼サングラス兼伊達メガネ、って感じでJINS PC、これから活用していきたいと思います。明日はさっそくこれをかけて出かけてみようかな。