最近たのしい毎日

タイトルが意味不明ですいませんー
最近毎日が楽しいテヅルモヅルがやってきましたよ、と
学校とか、新しい発見がいろいろあって楽しいんですホントにww
まとめると、
・授業もたまに真面目に受けてみると面白かったりする
・意外と身近にケミストリーファンはいた
・先輩のクッキーはおいしかった

まずは1こめ
この前、世界史の授業をひっさしぶりに真面目に、ホントまじめに受けてみたんですよ
そしたら、いままでつまんないとばっかり思ってた世界史が意外とたのしかった。
いま、三国干渉で日本は中国に遼東半島を返し、ロシアは鉄道の敷設権を得た〜とかその辺をやってるんですけど、そのときの先生の説明。

「〜、ロシアは遼東半島を日本に取られるととても不都合な訳です。
 だからフランス・ドイツと『遼東半島を返せ』と干渉して、半島を返させた。
 で、そのあとロシアはどうしたかというと、
 ここ(黒板の地図を指差して)までてってけてーと鉄道を敷いたんですね」

……!? 「てってけてー」 って、なんだ。
先生のした説明と↑に書いたやつ、だいぶ変わってきちゃってるかもだけど、
そんなことはどうでもいいんです。てってけてーが重要です。
しかもこのとき誰も笑ってなかったんだよなー…みんな聞いていないんだか、それとも普段からこういう先生だったのを私がしらなかったのか。なんにしろ、面白いからよい。

あと、今日の英語では
That is the house which he was born. っていう英文の間違っている部分を直せ、っていう問題で
「うん、これは最後に“in”を入れればいいんだよね、いーんだよね」
と“in”と「いいんだよね」の“いいん”をかけたよくわからないギャグを先生が披露してくれました。
いやね、そのギャグが面白かったわけじゃなくて、そのときの教室の凍りついた空気とか、そのあと先生がその凍りついた空気をどうにかしようと
「えー、、、あまりのくだらなさに、みんなも呆気に取られてしまったかもしれないけど、じゃあ……」って自分で自分をフォロー(?)したのが面白かったんです、ハイ

長くなりそうなので記事分けます。