ラグビー、かっこいいじゃないか

さっきまで、テレビでラグビーの試合見てました。
なんとモヅルの通っているS工大K高校がラグビーで準決勝まで進んだんですよー
で、準決勝の試合の模様を(録画だが)ローカルテレビでやってたので見たのです。

…なんだかんだで家族みんなでラグビー見てましたね。

見始めは
ラグビーのルールってどんなん?」
「とりあえず15人でやるってことだけは、わかる」
「他は?
「……。」
っていう感じで、みんなルールなんぞわかっちゃいなかったのですが
後半、自分の学校のチームがトライしたときは
「やったぁあああああああ!!」
って大騒ぎになってました^^
録画だってこと、わかってるのに「がんばれ!!がんばれ!!」とか応援しちゃうしね(笑)
うん、今日、一試合見ただけでだいぶラグビーってもんを理解したよ。

前にパスを出してはいけないんですよね?
なんかそのへんが、ラグビーを「力勝負だけじゃなく、アタマをつかうスポーツ」にしている感じで、とても見ていておもしろい。
むむむ、なんだか今日ラグビーのルールをちゃんと知った(いままで何人でやるかもちゃんとわかってなかったの……)素人が偉そうに語ってすみません!
来年のシード権はゲットしてることだし、来年もぜひぜひ頑張ってほしいとこです!!
来年までにもうちょっとラグビー勉強するから!