今年最後の日。

おーみそかですねー
今日はこの一年間の締めくくりにふさわしい感じでした!
なんていうか、一年間の縮図(?)のような、ね
片付けしても片付かなかったり、まっがーれ↓を聞きまくってみたり、パソコンでいろんなサイトを回って、一人でパソコンを前にして笑ってみたり(怪しい
うん、なんだか改めて振り返ってみればなんだかんだいって楽しい一年だったんじゃないかなー

えーとそれで、今日は某サイトでみっけたリターンリターンというのをやってみようかと
リターンリターンていうのは翻訳ツールで、「日本語の文章を英訳→できた英文をまた和訳」するっていう…なかなかやってみるとおもしろいんですよね、これw では早速。


【その1・モヅルのプロフィール文】

before:高校1年の一応隠れてるつもりの腐女子吹奏楽部でパーカッションやってます。
after:ハイスクールで最初の等級のちょうど隠れている意図の腐女子。私は、ブラスバンドクラブで衝突をします。

最初の文はなんとなくわかるけど、つもり→意図とか
でも 後半!!!…モヅルは部活でなににそんなにぶつかってるんでしょう、、、


【その2・11/21のブログ】

before:ブログのネタにしよう!って思ったことがあったのに忘れてしまいました
ほんとなんだったっけなぁ
最近の、このブログ、以前にも増して中身がなくなってますねすみません
after:私は、それをブログの材料とします!考えたってものがあったけれども、この頃前に、忘れてしまいました
ほんとなんだったっけなぁの
このブログによって上がってください、そして、内容は消えます;眠ってください;すみません

「眠ってください」とかどこからでてきたのかなぁと思ったら「なくなってますね」の「ね」が「sleep」と訳されていたみたいですよ、不思議
内容は消えますっていうのは、うん、なんかちょっと正しいこと言ってるね、どんどんこのブログ中身がなくなってきてるんだ


……もっと内容のあるブログにするためになにをすればいいか、紅白見ながら今日考えようと思いました。
そして「内容は消えます」って言われないように頑張ります。のでこれからもこのブログをよろしくお願いいたします!!!
では皆さんよいお年を〜(^^)/~~