冬コミ12/29 −はじめての企業ブース−

いまさらだけどコミケ日記

コミケ1日目はスカパラスペに行こうと決めていたモヅル。
よく考えたらスカパラのスペース以外に行くトコないじゃんと当日の朝に気づいたw
ギアスとかガンダムとか一応キャラわかるくらいで話知らんし!
電王もブームすごいなーとは思ってたけどそれに乗れなかったしww
買い物早く終わっちゃったら何すればいいんだ自分……
そんなこと思いながら待機列へ向かっているとき、友人からメールが届いた。

「今日コミケ行く予定だったんだけど、いけなくなっちゃった><
 お願いだからアニプレックスのブースでおお振りグッズ買ってきて!」

そんなこんなで(?)初めて企業ブースに行くことに。会場入っていちばんに企業ブース行ったよ。。。
いままで企業ブースってチラッと覗いたこと(入り口のとこから中の様子を窺う)くらいしかしたことなかったので、正直不安だったんですが…
意外と楽しめました☆
コスプレ広場のところにできた企業ブースへの入場待ちの列に一人で並ぶのはさすがに心細かったけど(…まわりが漢(オトコ)ばっかりだしwwなんかオーラすごいしwww)
中入ったら、アニプレックスのとこはそこまで混んでないし、頼まれたものは買えたしよかったですー ついでに自分の分のモノまで買っちゃったよ…桐青の携帯画面クリーナーwww
買うものかったあとは、しばらくうろうろしてYujinのブースでおお振りのガチャガチャやってみたり、なんかよくわかんないけど、未着色のフィギュアもらったり、しました
あと、ほかの激混んでるブース見物(←)したりしてたな、、、階段下りたとこまで列が伸びてるとかすごすぎるでしょー!!企業ブースっていつもあんなもんなんですか!?
すごいんだね、企業ブース目指してくる兄貴たちって。
やっぱ企業ブースってなんか、雰囲気違うよなぁ…。コミケも別次元の世界だとは思うんだけど、さらに企業ブースって次元違うよな…ww

で、そのあと西ホールを満喫しましたとさ!!
もやしもんのツナギ着てたスタフさんたち素敵だったよー
自分の分の買い物もスカパラしかなかったので、あとは同じく買い物が早く終わった友人Aさんと休憩しつつ、コスプレしてる方々を眺めて1日目は終わりました^^

【戦歴】
スカパラのほん3さつ、以上!