Routine Melodies

書くネタと時間がいっぱいあることが、すごく嬉しく思える今日この頃。
英文和訳70の宿題を早く終わらせられて本当によかったです。 もし、いまごろ〆切に追われつつやってたら、きっと私半泣きだったと思います。
本当によかった。

てことで、今日は、模試からも、小テストからも、課題からも開放された一日だったので、思いっきり遊んできました^^
場所は渋谷。 そして、2月の終わりころまで限定で、渋谷のタワーレコード内にオープンしている、スカパラショップへ行ってきました>< 

渋谷のタワレコの1Fの一角の壁 (なんてわかりづらい表現だろう!スカパラスタッフブログを見るとなんとなく雰囲気がわかると思います)が、スカパラコーナーになっていて、
そこに、公式サイトのプロフィールにあるメンバー個人の写真のパネルと共に、メンバーオススメの本やCD(各2〜3枚、もしくは冊、ずつ)が並べられていました。 
あとスカパラのスコア(Stompin' On〜とあと一冊何か)や、SAX & BRASS MAGAZINEのバックナンバーも置いてありましたー
で、その横にメンバーの直筆サインのパネルがありました。…写メしとけばよかったかなあ。

えーと、そんな感じでした(笑)
それほど広かった訳ではないので、書くことはこれくらいですね。
話してて思ったけど、ホント、あの面積に9人店長がいるってのはどうなんだろう…(笑)
店長(=スカパラメンバー)一人当たりの店(=スカパラショップ)の面積とか、計算して出したら相当少なそうな気がする…でっかい人がいるし(笑 / 失礼)


そのあとは、渋谷中のCD・レコード屋さんを、ひつじさんとわたし(初回盤)を探しに歩き回ったりしました。…結局どこにも初回盤はなかったけど(泣)、でもいろいろ試聴もできたし、見られて楽しかった><
特に、HMVで試聴した、indigo jam unitがラッパーの曲をリミックスしたCD(タイトル覚えてない…あとで調べる!)が、もうかっこよすぎて泣けました。
KREVAMTV UNPLUGGEDにしろ、打ち込み系のアーティストの曲を、アコースティックにアレンジしたものが、かなり好きらしいです私。

そういえば、今日一日で5件のCD屋さんに行ったんですが、もう、本当に、どこでもユニコーンの「WAO!」がかかってました。
今日一日でこの曲覚えられるんじゃないかと思うくらい、どこのCD屋でも聴いた(笑)


こんな感じの一日でした。
改めて考えたら、本当に今日一日、音楽関係の場所か飲食するところしか行ってない!
でも、そんな一日がすっごく幸せでした^^ ありがとうございました!!

あ、
この記事のプレビューで、4000HIT自爆しました
・・・まあいいや