TOKYO M.A.P.S @ 六本木ヒルズアリーナ

お久しぶりです。もづるです。

今日は六本木ヒルズアリーナで開催されたフリーライブ、TOKYO M.A.P.S(→公式サイト)に行ってきました。
出演者のほとんどが知っているアーティストだったので、ライブ開始の12時から菊地成孔クインテット・ライブ・ダブが終わるまでの19時まで、ヒルズアリーナの座席に張り付いていました。
こうして書いてみて気づいたのですが、計7時間あそこに居たんですねー。我ながらすごい!

しかし、それだけ張り付く価値のあるメンツだったと思うのです。
MCで、確かquasimodeのメンバーが言ってたんですが「このメンツだったら一万は下らない」ですよ!
普段だったらそれくらい払わないといけないようなメンツが、無料で見られてしまうこの幸せ。
そして私、最終的には、幸せすぎて無料なのが逆にもったいない気がしてきてしまうという、なんだかよくわからない心境に達してしまいましたw
…と、さっきからお金の話しかしてませんが(笑)、とにかくとても良いライブでした!!

こんなにすごいイベントを主催してくださった太っ腹なJ-WAVE六本木ヒルズに。
素晴らしいアーティストを呼んでくださったイベントオーガナイザー菊地成孔さんに。
演奏で楽しませてくれた出演アーティストに。
イベントを支えてくださっているスタッフの皆さんに。
心の底から拍手、感謝です!!
あとあと、会場のすごくいい空気を作ってくれた他の観客の皆さんにも感謝!
今日の出演アーティストのコメントを読んでいると、客席の空気が演奏に(良い意味で)影響を与えてた感じがしますー。
時間あったらレポとか書きたいけどなかなか難しいかな…。休み中に書けたら書きますね。

イベント自体は今日・明日と2日間開催なので、明日暇で、六本木に行けそうな興味のある方は行った方がいいと思いますよー。
明日は2日目唯一のジャズメン、山下洋輔さんも出演なさるそうなので!!!


ではでは。
事前にイベントのことを書きこんで周知を図るわけでもなく、事後のレポートの形をとっているわけでもないという。
本当に単なる「行きました!」報告記事で申し訳ないのですが、ここで終わりますー。
明日はDAD MOM GODツアースタート!恵比寿LIQUIDROOMに行ってきます!!