わくわくフェス前。

今度の土曜日!行ってきます!!
東京スカジャンボリーに!!!

初フェスがスカパラです。山中湖です。わーい!
今回は、いつもスカパラのライブに一緒に行ってる友達と、
フェス前日山中湖入りし、フェス終わった後も一泊して帰ってくるという、2泊3日のプランで行ってきます。
日程に余裕があるので、山中湖の観光も兼ねる感じになりますねー。

今日になってやっと、出演バンドの予習をMySpaceではじめたんですが、どのバンドも素敵なスカを鳴らしていて。
7日に青空の下(きっと晴れてくれるはず!)で、こんな音楽を聴きながら1日踊りまくれるんだなー!と思うと、いまからわくわくが止まりません…!
とにかく思いっきり、楽しみたいと思います!!


そこで、いま迷っているのが、どんな格好でフェスに行くか、なのです。
虫刺されとか、日焼けとか、野外フェスならではの不安要素がいくつかあるので、それに対抗(?)できる格好がいいなあ、と思っていて。
でも、ジーパンTシャツでタオル首巻き!みたいな、定番すぎる格好もしたくないのです。

最近はフェスがブームで、ファッション雑誌にもフェスはこのファッションで決まり★みたいな特集があったりしますけど、
その特集を見てみたら、マキシ丈スカートを着て帽子をかぶる、みたいなファッションが普通に載っていたり。
いやー。
マキシ丈スカートでフェスはないっしょ(笑)(笑)(笑)
ていうかマキシ丈スカートにカンカン帽とか、普段皆が街歩いてる服装と変わりないじゃないですか(笑)
こんな感じでファッション誌もあまりアテにならないので、
よーく考えて、8月7日のフェスに臨みたいと思います。ふふ。

フェス経験者の方、
こういう服装だといいよー、とか
こういうものを持っていると便利だよー、とか
そういったアドバイスがあればぜひぜひ!コメント欄にて教えてください。

では今日はこの辺で。おわり。