ジャズ充!

13日〜16日は、ジャズ研で合宿に行ってきました!
合宿は、1日目にくじびきでバンドメンバーを決めて曲決めをし、練習をしたのち、3日目の夜に演奏の発表という流れでしたー。
私のバンドは楽器・ジャズ初心者が自分しか居ないというメンバー構成で。しかもやる曲はショーター祭りということでウェイン・ショーターの曲ばっかりで、、もう本当どうなることかと思ったんですけど…汗
なんとか終えることができてよかったです。
録音を聴いてみると、どうにかできなくて、ぐだぐだでひどかった部分もたくさんあったのですが、それは今後の課題ということで。 これから頑張って改善していきたいと思いますー!

同バンドだった友達、及び先輩方には、たくさん迷惑をかけてしまって申し訳なく思ってます、
でも、だいすきな曲を皆さんとやれて本当によかったです!!楽しかったです!! またセッション等でご一緒するときにはよろしくお願いしますー。
はっ・・・なんかブログなのに私信ぽくなってしまった。

あと、演奏以外のことをすこし。
合宿では、普段あまり話すことのない人たちともたくさん話せて、すごく楽しかったです。
飲んで食べて喋ってるだけで、気づいたら深夜2時を回っているとか、普通にありましたからね。笑
喋ってるだけで何時間も過ごせてしまうメンバーって、実はものすごく貴重だと思う。
そういう場所が大学で見つかったのって、とてもうれしいことです。
ジャズ研のみなさんこれからもよろしくおねがいします!


合宿が終わった翌日、18日は、ジャズ研の先輩方とライブに行ってました!
坪口昌恭さん(pf)と、千葉広樹さん(b)のデュオで、ビル・エヴァンストリビュートライブ。大泉学園 inFにて。
ビル・エヴァンスは数枚CD借りて少し聴いたことがある程度だったので、ライブでやった曲のなかには知らない曲も多かったのですが、それでも十分楽しめましたー。
なにより、坪口さんのピアノの音の質感がばっちりエヴァンスだったことに感動。
すばらしいライブを教えてくださった先輩、ありがとうございましたっ