SMILEのDVD…

酔いました。
スカパラのDVDに酔いました。

スカパラの兄さんたちのかっこよさに酔ったとかそういうわけじゃないのよ。いや、兄さんたちは確かにかっこよかったんだけども。
…なんかライヴ映像の落ちつかなさに酔っちゃって。

まえまえから思ってたけどスカパラのライヴ映像っていつも落ち着かなすぎじゃないすか?
ズームやたら使ってみたり、音もマイクから録音した音使えばいいものを直録音だから音が安定しないし。
音楽のバランスがいつも妙なことになってますよね…。カメラの位置取りによって聴きづらくなる楽器が居たりして、あの撮り方個人的に嫌です。
臨場感をだしたい、って思ってそうしてるのかもしれないけど、臨場感を出すために音楽が犠牲になるってのはどうなんだ?