驚きのはやさ。

最近うちのパソ子ちゃんの動きが遅い(自分のほうでログインしてると特に...)ことに苦しんでたんですけど、今日やっとその原因がわかりました。

たぶんデスクトップにアレコレ置きすぎた。
伯母に「デスクトップにあんまり置きすぎると、PC重くなるよ」って言われたので、今日一掃したんです。いらないファイルはゴミ箱へ、必要なのは別の場所に置いてデスクトップにショートカットを置いて……そしたらだいぶ改善されました。
いままで、デスクトップにあると便利だからってMPGとかWAVとかのおおきめのファイルをドスドスデスクトップに保存してたんだな…それがいけなかった、アイコンが半分のトコまできてたもの。うん、これでいろいろ学んだので、今度からはデスクトップには極力ファイルを置かないように気をつけます!

よーし、PC軽くなったことだしスカパラCD焼くか^^