来るCD来るCD

記事のタイトル。「行くCD来るCD」って思ったけど考えてみたら行くCDなんてないな、って。だってCD売ることとかないからねえ…だから来るCDばっかりということで来るCD来るCD。
ということで入試休みってことで嬉々として出かけたモヅルが今日買ったCDリスト。

CHEMISTRY
「Face to Face」

勝手にしやがれ
「CHERRY THE DUSTMAN」


CHEMISTRYのNEWアルバム、Face to Faceは今日発売ですので!!みんな、買おう、そして聴こう。
私のオススメは谷口さんとCHEMISTRY共作の曲、「Hold on」て曲です。早くも聞き飽きるんじゃないか、っていう勢いでこの曲リピートしまくりです。サビの「どこまでも続く〜」の裏声が好きすぎます。終盤の堂珍さんの「離しはしないよ」にいつもドキっとします(←
今回のアルバムはけっこうシングルで出た曲がいっぱい入ってるんですけど、シングルで出たときにあまり気に入ってなかった曲も、アルバムのなかで改めて聴いてみたら、あれ、いいんじゃない?って思えたりして。アルバムとしての完成度はかなり高いんじゃないかと思います!!
あ、でもなあ…砂の扉はちょっと期待してたのと違ったなあ…。「背徳的な愛」とかそんなワードが雑誌の曲紹介とかに出てきたから、もっと、なんていうか…平井堅のエレジーみたいなドロドロした感じの曲想像してたのね。でも聴いてみたら意外と曲調は軽かった。deep inside of youもコテコテR&Bだったらよかったのに…曲聴く前に曲名で散々妄想(だってVIEWでスタフさんも妄想して待ってろって言った…)したせいでイメージと違う曲がちらほら出ててそれは残念です、ってまあこれは文句言っても仕方がないことなんだけどな。
まあアレコレいろいろと思うことはあるんですけど、全体的に見ればこのアルバムはいいとおもいます^^シングル曲いっぱい入ってるからケミストリーのこと、ちょっと気になってるって人にもオススメです。

勝手にしやがれはこれが初めて買ったCDになるんだねー
なぜか初回盤がいまだにCDショップにあったのでそれを購入。ジャケットみてニヤニヤ。かっこうぃー
勝手のかっこよさを再認識するとともにオダギリジョーさんの多彩さに驚く一枚です。オダジョーって歌も歌うしギターも弾くし曲も作るんだね……!知らなかったさ
なんかどうも「心をこめたサービス 手抜きはしないぜ」っていう歌詞のところがものすごい好きで、今日は気が付くとそこばっかり口ずさんでました。怪しいっての

では。最近音楽に散財しすぎてアニメとかマンガとか見なくなってきました、なテヅルモヅルがお送りしましたー、ばーい(なんなんだろうこのノリ。)