予約の意味がない

アルバム発売日で皆ハッピーなところに、水を差すような記事で申し訳ないので、追記で書こうかと思います。

私もホントだったら、今日は新しいアルバム聴いて、楽しい気分でパソコンに向かって、アルバムのレビューなど書いているとこだったのに。
本当に、訳がわかりません。

この記事で、HMVで予約しようか、タワレコで予約しようか…で悩んでる、ということを書いたと思うんですが、結局その後、HMVオンラインで予約をしたんです。
フラゲできないのは痛いけど、とりあえず発売日に手に入れられるんだからいいだろうと思って。
企画は面白いし、もしライブ招待とかされたら一石二鳥だなと、予約を済ませたわけです。

で、まあウキウキで(笑) 発売日を心待ちにしていたわけですが、
昨日。

HMV.co.jpからお知らせ

という件名でメールが来まして。

上記商品は大変多くのお客様よりご注文を承っております為、次回入荷は2009/02/05を予定致しております。恐れ入りますが入荷まで今しばらくお待ちくださいますようお願い致します。

だっておwwwwwwwwwww
予約なのに「お待ちください」ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

えっと、ここでHMVさんにお聞きしたいんですが、はい
予約って何のためにするものなんですか?
私は発売日に確実にその商品が手に入れられるようにするものだと考えていました
私の認識が間違っていたなら 謝ります 生意気な口きいてすみません

多くのお客様から注文受けてたにしろ、予約で受けてるんだから予想できる範囲なんじゃないんだろうか?…そういうんじゃないのかなあ。 ネットショッピングの、入荷等の仕組みってどうなってるんだろうか…よくわからないけど。
…とにかく、アルバムが手に入らなかったのがとてもショックだった訳です。
ただでさえ、フラゲ分一日、多く待ってるっていうのにさー!


それでもまだ、昨日の時点では、入荷を待つ気で居たんですが、
今日、キャンセルするかどうかを問う内容のメールが来たので、もういいや、と思ってキャンセルしちゃいました。早くて明日商品発送なら、届くのはどう考えても明後日以降になるので。
それなら、明日学校帰りにタワレコにでも買いに行っちゃったほうが、断然早いじゃないか、ということで。

キャンペーン参加権 と CDを一日早く手に入れること とを天秤にかけた形です。
で、キャンペーン参加権敗北。 もうあと一日なんて待ってらいれそうにないので。

ということで、明日新アルバムは、 タ ワ レ コ で 買ってくることにします! もしあったら(遅ればせながらw)MUSICAもセットで買ってくる><
これでもし、いつだかのだれかさんのシングルみたいに、売り切れてたら笑ってくれ…w


リキッドルームのプレリザーブは落選だし、
ウェンズデーJ-POPは予約録画し損ねてさらに見損ねるし、
で肝心のアルバムもこの有様だし、
スカパラに関しては、最近どうもツイていません。
でもいつか幸運が来るのを願ってるんだぜ!とりあえず明日のぴあプレオーダー頼むよ!!